Cubot、5眼カメラ搭載スマホCubot X30を7月10日に発表!

|

主に低価格なスマートフォンを出してるCubotが、7月10日に新しいプレミアムスマートフォン「Cubot X30」を発表する予定です。これは48MPの5眼AIカメラを搭載した最も手軽な価格のフラッグシップスマートフォンになります。

AliExpressではすでに購入ページができており、それによると価格は$238.58から$291.91とのこと。

Cubot X30

Cubot X30は6.2インチのFHD+(1080×2310)ディスプレイを搭載します。RAMと内蔵ストレージは6GB/128GBと8GB/256GBの2つのモデルが存在します。また背面デザインは2.5Dの曲面ガラスを採用し美しく仕上がっています。

動画を見ると、ほかにも画面左上のパンチホールや端末側面の指紋センサー(電源ボタンとは別?)が確認できます。

カメラを見ると、Cubot X30は48MPのAIカメラ、16MPの超広角カメラ、マクロカメラなど5つの背面カメラを搭載します。これらはLEDフラッシュとともに四角いブロックで背面左上にまとめられています。

Cubotはほぼ素のAndroidで提供することでも知られます。Cubot X30でも同様に、最新のAndroid 10を余計なアプリや機能をつけることなくシンプルなまま搭載します。

ちなみに、Cubotは現在プレゼントキャンペーンを行っているので、それに当選すればCubot X30を無料で入手できます。最近のスマホメーカーがよくやっているものですが、興味があれば挑戦してみるのもいいでしょう。また、AliExpressではCubot X30をカートに追加しておけば、購入可能になったときに通知が来ます。確実に手に入れたい場合は今のうちにカートに入れておきましょう。

※この記事はCubotより依頼され、用意された記事を日本語訳した広告記事です。

参考情報