LG G8X ThinQのカバー用にPDA工房の防気泡 防指紋 反射低減保護フィルム Perfect Shieldを選択

先日購入して面白おかしく使ってるLG G8X ThinQですが、画面が2つあるだけあって保護フィルムも2枚必要です。また、専用カバーの表面も時計表示があり、ピカピカなので保護フィルムが必要です。計3枚、なかなかにお金かかりますね。

私はスマホ本体とデュアルスクリーンには保護フィルムを貼らず、カバーの表になる面(時計表示がある面)のみ保護フィルムを買いました。今回はPDA工房の防気泡 防指紋 反射低減保護フィルム Perfect Shieldです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

カバー用のフィルムだけ購入した理由

LG G8X ThinQ、なかなかおもしろくて便利なのでちゃんと使っているのですが、カバーの表面がめっちゃピカピカで指紋もかなり目立ちます。正直なんでこんな…とかなりマイナスポイントなんですけど…。なので防指紋で反射低減なフィルムが欲しかったというわけです。

もちろん本体やデュアルスクリーン用のフィルムもあるのですが、なぜかあまり気にならないんですよね。たぶん、カバーを開けるとすぐに画面がつくのでその状態だと指紋等が気にならないからだと思います。保護的には貼ったほうが良いんでしょうけど。

PDA工房の反射低減保護フィルム Perfect Shield

保護フィルムメーカーでも信頼のあるPDA工房のものを選びました。ミヤビックスのものも好きなんですけど、LG G8X ThinQのカバー用は取り扱いがなかったようなので。

今回買ったものは3層構造になっており、まず(1)のシートを剥がして本体に貼り付け、最後に(2)のシートを剥がして完成、というものです。運搬時などに傷つかないようになってるのは嬉しいです。

貼り付け完了

PDA工房のPerfect Shieldは貼り直しも可能なので、わりとうまく貼れました。サイズはかなりピッタリサイズで、左右にほんの少しの余裕があるのみです。一見するとフィルムを貼ってるようには見えないですね。境界も見えません。

左:フィルムなし 右:フィルムあり

低反射具合については上の画像の通りです。かなりボカしてくれます。まぁ完全にマットになるわけじゃないですけどね。

指紋についても、全く付かないわけではありません。触ればやっぱり少し残ります。でも以前よりはかなり低減されてますし、拭き取りやすくなった気がします。

サイズもバッチリですし、今回は買って正解でしたね。本体の方のフィルムは買ってないのですが、両方のディスプレイに貼るとくっついてしまってケースを開けるときに剥がれやすい(?)のか気泡が入るという話もあります。このあたりは注意して購入したいですね。こんなサイトやってるなら人柱になりなさい、という話もありますが。

カバーの表面ようであれば、PDA工房のPerfect Shield、おすすめですよ。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧