ローリングスコア【あなたのホーム画面見せてください 2019】

|

9周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2019、39作品目は、あざみさん作成のホーム画面「ローリングスコア」です。

赤くフラットな画面の中央で楽譜が回るホーム画面です。ローリングスコアのスコアは得点ではなく楽譜の意味ですね。丸い楽譜は魔法陣や花かんむりとも似た雰囲気があってうまく飾りに見えます。

ローリングスコア

メイン画面の楽譜は2段になっていて、ト音記号がそれぞれ時針と分針の役目をしているとのことです。アプリのボタンは削除し、別途ランチャーアプリで起動するようになっていて、ホーム画面と役割を分けているのは自分専用にカスタマイズしてる感あります。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 あすか
Twitter @hikoukujira
タイトル ローリングスコア
使用機種 AQUOS sense2 SH-M08
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP, Subランチャー
ひとこと
・解説
丸い楽譜が回転しています。時計の画面では、ト音記号が時針と分針を示しています。プレイヤーの画面では、一曲再生でちょうど一周するように回転します。

よく使うアプリはSubランチャーに入れてあります。物理ボタンが押しにくいので、画面操作だけで済ませることが出来るようにしました。全体的に赤いですが、単に赤が大好きなだけです笑

応募されたほかのホーム画面は以下のページのリストからどうぞ。昨年までのものもありますよ。

9周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2019」はすでに募集を締め切りました。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。