Bluetoothスピーカー「ZENBRE Boost」レビュー:USB Type-C・IPX7防水・10W×2の高出力スピーカー搭載

|

ZENBRE様より「ZENBRE Boost」というBluetoothスピーカーを提供していただいたのでレビューしていきます。

Bluetooth5.0・IPX7防水・10W×2の高出力スピーカー搭載し、USB Type-Cでの充電が可能。コンパクトタイプではなく、大出力と多機能を売りにしたスピーカーになっています。

  • 迫力のあるスピーカー
  • IPX7の防水機能
  • USB Type-Cでの充電対応

15%オフになるクーポンコードをいただきました。どうぞご利用ください。
クーポンコード:D62INV2Y(15%オフ)
使用期間:2019-6-9 17:00JSTー2019-6-30 23:59JST

開封の儀

パッケージはブラックカラーでシンプルなデザインになっています。

開封すると薄い白い袋に収められたスピーカー本体と対面。

内容物は、スピーカー本体とUSB Type-Cケーブル、AUXケーブル、説明書。

説明書で使い方を確認

本体上部には電源ボタンを始めボタンが5つあります。再生停止や音量調節をスマホなしで行うことが可能。

更に、本体にMicroSDカードを挿入して音楽を再生することができるので、そのモードを切り替えるためのボタンがあったり、2台のスピーカーをつなげることのできるTWSモードに切り替えることもできます。

外観チェック

全面背面にはZENBREのロゴがあります。写真は明るい所で撮っているのでロゴが目立ちますが、蛍光灯の照明だったら目立ちにくいです。

上部には電源ボタンをなどのスイッチ類とペアリングの状態を表すLEDがあります。

側面には、金属製の輪っかがついており、ぶら下げたりキーホルダーを付けることができます。少し重量があるのでカバンの中に入れる分には問題ないですが、カラビナなどでカバンにぶら下げるのは厳しいかもしれません。

側面にはAUXジャック、USB Type-C、MicroSDカードスロットがあります。パッキン部分は防水対応のためか、しっかり厚みがあり水の侵入を防いでくれそう。

広場に持ち出してみた

12m以上離れてみる

実際に広場に持ち出して、Xperia XZ2と共に使ってみました。

距離についてはBluetooth5.0対応で公称で18mぐらい離れても利用できるとありましたが、今回の環境では12~14mくらいが限界かなという印象。どれくらい離れても使えるかに関しては、使っているスマホ側の問題もあるのであくまで参考程度に。

音量に関して、10W×2つのスピーカーを搭載しており、パワーが有るので屋外で使っていて聞こえなくなることはないですね。ボリュームを最大にすると静かな広場ではうるさいレベル。広場で体操やダンスをしたりするのにも問題なく利用できそう。

音質

音質に関しては屋内で検証しました。低音でごまかすというよりは、全体的にバランスよく綺麗に聞こえる印象ですね。こういった低価格なスピーカーにありがちな低音がボワボワした音とは違う感じです。女性の曲でも男性の曲でもボーカル部分が綺麗に聴こえ、人の声を聴くのに向いています。

価格・音質・性能の三拍子揃ったスピーカー

Ankerの似たような製品よりも価格が1000円以上安く、USB Type-C対応で最近のスマホやパソコンと充電器を共通化でき、なおかつIPX7の防水に対応で水気の多い所でも安心して利用できます。

音量に関しても広めのリビングから屋外でも使えるレベルのパワーがあり、そんなスピーカーが4000円以下なのはお値打ちだと思います。こういった製品は知っているメーカー以外は選びづらかったりしますが、パッキンやボタンのなど製品のクオリティも高く選択肢に加えるのはアリですね。

15%オフになるクーポンコードをいただきました。どうぞご利用ください。
クーポンコード:D62INV2Y(15%オフ)
使用期間:2019-6-9 17:00JSTー2019-6-30 23:59JST