simple & high-performance【あなたのホーム画面見せてください 2018】

|

8周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2018、10個目の作品は、ポールソンさん作成のホーム画面「simple & high-performance」です。

緑の画面に8bitを感じさせるテキストで作られた、レトロな雰囲気を感じさせるホーム画面です。

背景を愛でるためのミニマルホーム

緑の背景がどことなく懐かしさを感じさせますね。全体的なドットの大きさも不自然さがなくていい感じです。テキストを並べただけのように見えるかもしれませんが、音楽のところなど、細かいところで凝っているのがいいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ポールソン
タイトル simple & high-performance
使用機種 moto g6 plus
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
20年前の携帯電話をモチーフにホーム画面を作成しました。
ほぼ文字のみの構成で、単色の壁紙を使い緑色のバックライトをイメージしました。

ホーム画面は1枚ですが、見たい情報を積め込み、かつシンプルを心がけました。

開きたい項目をタップすると、アイコンが出現します。
また、MUSICの項目をタップすると音楽プレイヤーモジュールが出現し、バーの長さがランダムに変化するイコライザ風のギミックも加えました。

特に気に入っているのが、好きなモトローラのマークで、タップすると表示していたアイコン等の表示が消えるようにしました。

8周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2018」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2018/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。