koogeek EMS マッサージャー KSFG5:microUSBで充電できる小型のワイヤレスマッサージャー

|

KoogeekのEMSマッサージャーをレビュー用に提供していただきました。EMSというのは簡単に言うと電気で筋肉を動かすというようなもので、しばらく前に流行った「付けてるだけで電気で自動的に腹筋運動してムキムキの腹筋を!」と同じものです。人間の身体、意思に関係なく電気で反応しちゃうんですよね。それを使って筋肉をほぐすという製品です。

一見スマホと何の関係もなさそうですが、本製品はコントロールがスマホのアプリで行うもので、スマート家電のジャンルに入るものなんです。私自身、普段から低周波治療器を肩や腰によく使っているので、microUSBで充電できてスマホで操作できるというのはとても興味深く映りました。

10月9日現在のAmazon価格は3,699円程度ですが、今回は30%オフとなるクーポンを頂いています。
クーポンコード:5ICISBWP
Amazonのカート画面で上記コードを入力することで30%オフ(2,590円)で購入できます。(販売元がduodajpとなっているものです。)コードは150個限定です。製品ページでも899円オフのクーポンがありますが、この30%オフクーポンのほうが更にお得です。お早めにどうぞ。

シンプルで小型、かわいらしいマッサージャー

箱はかなりシンプル。スマホ系のグッズにありがちなものになっています。

開けてみると意外とオシャレな詰め方です。

内容物は本体のほか、説明書とUSBケーブル、体に貼り付ける用のジェルパッドです。

電源は内蔵式の180mAh充電式リチウムバッテリーで、公式ではフル充電で300分ほど使用できると書かれています。microUSBでの充電で、普通のモバイルバッテリーでも充電できます。このあたりがモバイルガジェットに親しんでいる身には馴染み深いというか、妙に安心できてしまいます。

本体が小さいので持ち運びも簡単ですし、モバイルバッテリーで充電できるので旅先に持っていってもいいかも。

使ってみよう

使用する際は、まず付属のジェルパッドを本体に取り付けます。このジェルの粘着力がけっこう強いです。普段は保護シートを付けておかないと、ホコリなどで粘着力弱くなってしまいますが、油断してるとそのへんにあるレシートやら資料などに引っ付く恐れがあります。(やらかしました…。)

また、このジェルパッドは現在交換用のものはありません。汎用的なものが使えるとは思いますが…。一応今後の予定として専用の交換パッドが計画されているようです。

汚い背中で申し訳ありませんが、このように貼り付けて使用します。肩だけでなく、腰や背中、太ももなどにも使えます。自分で気持ちいいところを探るのもいいですね。

アプリでコントロール

Google playKoogeek – Smart Health
Koogeek - Smart Health
制作: TOMTOP Inc.
価格: 無料

ダウンロード

本製品のコントロールはスマホアプリで行います。専用のものというわけではなく、Koogeekのスマート家電全体のアプリを使います。

以前紹介した体重計のデータも残ってました。デバイス登録するときに本製品は無かったのですが、並んでるアイコンの一番左のもので操作できます。

モードは体脂肪燃焼・運動・リラックス・音楽の4つあり、時間は20分まで可能、強度は1から10まで選べます。強度が4以上になると安全性の確保のために抑えろという警告が表示されます。

実際に使ってみると、モードによって少し変化がありますが、叩かれているような感覚だったり、揉まれたり押されているような感覚もあります。うまく凝っている部分に当てられると心地よい感覚ですね。

ちなみに、このジェルを通して電気が送られる…みたいな感じなので、別に丸い部分がバイブレーションしてそれでマッサージになるわけじゃないです。

使ってみての良いところイマイチなところ

実際に使ってみて思ったのは、ワイヤレスというのが意外と楽だということです。これまで低周波治療器を常用していたのですが、それらはパッドとコントローラーがコードで繋がれており、これがまたけっこうなサイズがありました。それがないので、オンにしたまま自由に部屋の中を歩き回れます。

充電もmicroUSBでできるので、モバイルガジェットをたくさん持っている自分としては慣れ親しんだ、とても気軽な方法でポイント高いです。

ただ、やはりパワーは足りなく感じます。強度は1から10まで選べるのですが、10にしても普通にタイピングできるくらいです。この記事も本製品を強度10で肩に使いながら書いています。(書けなくなるような動きのパターンも時々ありますけど。)強度4以上で警告が出ますが、3以下だと「ふーん( ´_ゝ`)」といったイメージです。

まぁこれは肩の凝り具合やほかのマッサージャーでの経験で差が出るものと思いますが、「強力」といえるものではないですね。痛くなるくらいの肩こりの人には物足りないと感じると思います。

ひどい肩こりに使うというよりも、日常的な疲れを癒やすために寝る前などに使ってリフレッシュ、という使い方のほうがいいのかもしれません。

本格的に肩こりに悩んでる人に勧めるのはちょっとためらいますが、こういったものを使ったことがない人には軽く体験的にもいいと思います。意外と楽になるものですよ。マッサージしてくれるパートナーがいない人には特におすすめです。

10月9日現在のAmazon価格は3,699円程度ですが、今回は30%オフとなるクーポンを頂いています。
クーポンコード:5ICISBWP
Amazonのカート画面で上記コードを入力することで30%オフ(2,590円)で購入できます。(販売元がduodajpとなっているものです。)コードは150個限定です。製品ページでも899円オフのクーポンがありますが、この30%オフクーポンのほうが更にお得です。お早めにどうぞ。

Random Posts

KLWPのテーマ特集:複数のテーマを含んだプリセットパック 5アプリ123テーマ (2017.02.25)
Photos Companion:スマホの画像を同じWi-Fi上にあるWindows 10のフォトアプリに取り込むアプリ
通知の見れるフラットなホーム【ホーム画面定期コンテスト】
Twitterアプリ、何使ってる?アンケート2017【結果発表 その1】
Font Viewer Plus:スマホ内にあるフォントをプレビューできるフォントビューワーアプリ
Speedcheck Pro:速度測定をスケジュールで自動化できるスピードテストアプリ
私の思い出のAndroid端末:当時ほとんどなかった防水、そしてカスタムROMや毎日XDAを眺めた思い出
OMAKER M7 Bluetoothスピーカー レビュー:小さくても意外とパワフルで部屋中に音が響く
SHARP AQUOS S2 レビュー その2:日本語対応はイマイチだがナビバー非表示など気の利いた機能も
Cross-Device Battery Monitor:複数端末のバッテリー残量を一度に確認できるアプリ
EXPANSYSで購入したSmartBand 2が初期不良だったのでDHLを使って返品交換してもらったお話
BlackBerry KEY2を入手!物理キーボード搭載スマートフォンの外観をぐるっとチェック
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年5月その2 ほかより少しだけいいOCN系が気になる?
OUKITEL K6000 Plusレビュー:6080mAhの大容量バッテリーでそこそこ使える…が、重い
Twitterアプリ、何使ってる?アンケート2018【結果発表 その2 「ここが気に入ってる」編】