BlackBerry KEY2 レポート:手触りがよく装着した雰囲気もいいMaxKu軽量薄型保護ケース

|

BlackBerry KEY2用に保護ケースを購入しました。サイドと背面のみを覆う薄型タイプで、サラサラした手触りが良い雰囲気重視のケースです。

基本的には悪くないのですが、自分の確認不足で1点だけ好みから外れてしまいました。

購入動機と概要

BlackBerry KEY2はケースは別に必要ないかな、と思っていたのですが、実際に使ってみるとカメラが出ているのが少し気になりました。それもケースをつければその出っ張りがなくなると思い購入しました。

また、せっかく物理キーボードのある端末なので、それをケースで覆ってしまうのはもったいないので、前面はオープンになったものを選びました。

  • 薄くてBlackBerry KEY2のデザインを損なわない
  • サラサラとした背面の手触りがGood
  • 保護フィルム、スマホリングが付いてる
  • ケースの特徴としてカメラ周りを出っ張らせている

薄型でサラサラとした触り心地

このケースはサラサラと布張りのような手触りが特徴です。BlackBerry KEY2の大人な雰囲気によく合っていると感じます。

あまり主張しすぎるケースは苦手なんですが、これくらい溶け込んでくれるといいですね。

ボタンやUSB部分は大きく開けられています。保護領域は小さくなりますが、デザイン的にはコチラのほうが好きですね。

カメラ部が出ている

ちょっとした失敗というか思い違いがこれです。カメラ部分の周りが、少し出っ張っているんです。もともとのケース購入動機が「カメラ部分が出っ張っているからそれをケースで打ち消したい」だったのに、そのケースが出っ張っていました。

いや、Amazonの製品ページもそれらしきことは書いてあったのですが、てっきり「ケースの厚さのおかげでカメラが保護される」と思ってました。自分の都合の良いように見えてたんですね…。

というわけで、机の上に置いて操作しようとすると少しガタガタします。ケースを付けてない場合に比べたらマシですし、カメラ周りの保護もされているのですが、やはりこのガタガタは気になります。うーん、残念。

カメラ部分以外は好みな保護ケース

カメラ部分以外はとても気に入ってます。持ったときの手触りもいいですし、厚くなりすぎない適度なサイズ感があります。全体的な雰囲気もBlackBerry KEY2によく似合っています。

まぁこのBlackBerry KEY2自体が机に置いての操作は似合わない気がするので、カメラ部がほんの少し出ているくらい許せそうな気もしますが…。

一応別のケースも注文しているので、そちらと比べてみて使いやすい方をメインにしようかと考えています。

なお、ケース以外に保護シートとスマホリングまで付いていました。

BlackBerry KEY2 レポート

Random Posts

2018年に課金/購入したアプリ
HUAWEI P30 / P30 lite の価格比較:goo Simsellerの音声SIM契約ならP30 liteが一括15507円
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年5月その2 ほかより少しだけいいOCN系が気になる?
タブレットカーナビ化計画 その3:RAVPowerのカーチャージャーでバッテリーの心配をなくす
SpeedCheck Lite:消費データ通信量1MB、5秒以下で計測可能なスピードテストアプリ
『1ページ』に集約君【あなたのホーム画面見せてください 2019】
Androidのスマホ画面の「あの部分」なんと呼んでますか?
2019年に買ったスマホとその総額、ベストバイとワーストバイ、反省と来年へ向けて
Ambi Climate 2 レビュー:AIがエアコンを快適な状態に自動調節してくれるスマートリモコン
追加のショートカット:ライトのオン/オフや画面の明るさ変更のショートカットを作成するアプリ
メインのスマホを機種変更するときの設定移行の覚え書き
A+ – フォト&ムービー ギャラリー:タイムライン型とフォルダー型どちらも使えるギャラリーアプリ
息子の背中【あなたのホーム画面見せてください 2019】
Musicana Music Player:グラデーションが美しい見た目の音楽プレイヤーアプリ
KLWPのテーマ特集:複数のテーマを含んだプリセットパック 5アプリ49テーマ (2018.04.15)