すかいらーくグループでフリーWi-Fiが使えるようになったのでガストで試してみた

|

2018年3月5日より、ガストやバーミアンなど全国のすかいらーくグループ(約2,700店舗)にてフリーWi-Fiが使えるようになりました。たまに朝ごはんを食べにガストへ行くので、実際に試してみました。

1回60分、1日3回利用可能

すかいらーくグループのフリーWi-Fiについて、詳しくは上記公式サイトに書かれています。基本的に無料で利用でき、1回の認証で60分間、1日3回まで利用できます。

会員登録などの必要はなく、FacebookやTwitter、Yahooなどのアカウントを使ってログインできます。このあたりの仕様はデニーズなどセブン&アイグループで使えるフリーWi-Fiと同じですね。

使ってみた

店内でスマホのWi-Fi設定を開くとWi-Fiポイントの1つに「.Wi2_Free_at_[SK.GROUP]」というものがあります。店内にも案内がありますが、これがフリーのものです。

タップして繋ごうとするとログインを促すメッセージが表示されました。(別の端末で試したときはそのままブラウザが起動しました)

規約が表示され、SNSなどのアカウントでログインする画面になります。ログインで使えるのは「Facebook」「Twitter」「Google」「Yahoo!」で、そのほかメールアドレスでもログインできます。

これでログイン後は60分間無料でWi-Fiが使用できます。時間のカウントダウンなどは特にありません。60分後に接続が切れた後は、再びログインすることで再開できます。(利用は1日3回まで)

とりあえず速度測定をしてみたところ、28Mbpsほど出ていました。十分に早くて使えます。とは言っても、これは店によって、時間や込具合によって変わってくるので、あまり参考にならないと思いますが。

ファミレス作業がより便利に

私が普段朝ごはんを食べに行くのは距離的にデニーズかガストだったのですが、これで両方ともフリーWi-Fiを使えるようになりました。これでPCを持ち込んでの作業も通信量を気にせずにできます。まぁ主目的は朝ごはんなので滅多にやらないですが。

ご飯時は格安SIMの回線もかなり混むので、こういったフリーWi-Fiは積極的に利用したいですね。

参考情報

Random Posts

Tronsmart T6 レビュー:コンパクトながら360°全方位に広がる重低音が身体に響いてGood
レビュー探偵:サクラをあばけ!独自基準でAmazonレビューの信用度を判定するアプリ
Bluetoothスピーカー「ZENBRE Boost」レビュー:USB Type-C・IPX7防水・10W×2の高出力スピーカー搭載
Try UQ mobileでUQ mobileのスマホとSIMカードを無料でお試し!手順と注意点
Led Zeppelin Clock Widget And Themes:レッド・ツェッペリンのバンドロゴを模した時計ウィジェット
Web Widget:指定したウェブページをホーム画面に表示するウィジェット
Holo Droid Free:近未来風サイバーな雰囲気でデイバイス情報を表示するライブ壁紙
UMIDIGI F1 Playが発売記念価格で199.99ドル!AliExpressのセールで他の機種も最安値に!
Pixel 3の画面保護フィルムを実際の写真付きで紹介レビューしている記事まとめ
KLWPのテーマ特集:複数のテーマを含んだプリセットパック 5アプリ49テーマ (2018.04.15)
48MP + 20MPのデュアルカメラと5150mAhの大容量バッテリー搭載フラッグシップ — UMIDIGI S3 Pro!
□【ホーム画面定期コンテスト】
すかいらーくグループでフリーWi-Fiが使えるようになったのでガストで試してみた
国内海外問わず使えて速度制限も”ほぼ”ないレンタルモバイルルーター「Chat WiFi」を試す
ホーム画面コンテスト2017 投票結果発表! 1位はウニさん作成の「雪の日」