ASUSオフィシャルストア「ASUS Store Akasaka」のプレオープンに行ってきました

|

ASUSの日本初となるオフィシャルストア「ASUS Store Akasaka」が3月2日金曜日よりオープンします。製品の展示だけでなく修理受付など対面でのサポートも対応したASUSのアンテナショップです。

オープンは3月2日からですが、ASUSのコミュニティーサイト「A部」の活動の一環として、一足早くお邪魔してきました。

明るく清潔感のあるスペース

ASUS Store Akasakaは東京メトロ赤坂見附駅のすぐ近くにあります。中はゆったりとした広さがあり、明るく清潔感があります。中央の4つのテーブルにはASUS製品が置かれており、その間も十分なスペースがあります。

大きなカウンターがあり、ここで修理受付などを対応してくれます。
こちらで対応するサービスメニューは以下のとおり。

■通常修理 [ 各種ノートPC、各種タブレット、ZenFoneシリーズ ]
■オプションサービス [ 有償サービス ]
  • 初期設定サービス(各種ノートPC、各種タブレット、ZenFoneシリーズ)
  • クリーニングサービス(各種ノートPC)
  • メモリ増設(各種ノートPC)
  • 修理期間中の代替機の貸出サービス(ZenFoneシリーズ、各種タブレット)
■ケアメニュー [ 無償 ]
  • 初期設定サービス(各種ノートPC、各種タブレット、ZenFoneシリーズ)
  • 充電サービス
  • テクニカルサポート(30分間 操作説明 要事前予約)
  • 店内 Free Wi-Fi

メニューに書かれているように、店内のフリースペースにはWi-Fiのパスワードが書かれたものや、コンセントがあるのでそこで充電できたりします。

また、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、カウンターでは台湾東部地震の義援金も受付しています。

ASUS製品の展示と販売

ストア内のテーブルには各種ASUS製品が展示されています。大まかにノートPC、タブレット、Chromebook、ZenFoneのように分かれています。

ZenFone Max Plus M1、気にはなっているのですが、微妙にタイミングとお財布が合わなくて購入してないんですよね…。触ってみた感触では思ったよりも良かったので購入意欲が湧いてきました。

ASUS Storeではその場で購入もできます。この日は現金のみでしたが、正式オープン後はクレジットカードや各種交通系電子マネーなどにも対応するとのことです。今日が現金のみでよかったです。

ノートPCやChromebookも。興味はあるんですが、基本的に引きこもりの私にノートPCは無駄が多いんですよね…。スマホもそうではないわけではないんですが…。

各種アクセサリーも揃っています。ケースやバッテリーの他、スマホに取り付ける360度カメラもあります。ちょっと悩みました…。

こういう、大きいバッテリーってなんか惹かれますよね。

オープン記念キャンペーン

ASUS Store AKASAKAではオープンの3月2日から11日まで記念キャンペーンを行います。来店すると非売品のASUSオリジナルボールペンが1,000名にプレゼントされるほか、SNSに投稿して非売品のクリーニングキットが700名にプレゼントされます。

ご都合のつく方は、ぜひ期間中に訪れてみてください。
Twitterでは以下のようなキャンペーンも行っていますよ。

まとめ

かなりキレイで少しビックリしました。ファーウェイもこうした対面サポートを受けられる拠点を設置していますが、やはりSIMフリースマホでもこういった店舗は重要ですね。以前、秋葉原のツクモ内にあるフラッグシップストアで修理をお願いしたことがありますが、対面で相談できるのでこういった場所があるとありがたいです。

ASUSのZenFoneを使っている方は、ぜひ「赤坂には修理対応もできるASUS Storeがある」ということを頭の隅に入れておいてください。いつか役に立つかもしれません。もちろん、それとは関係なしにASUS関連の情報を手に入れたり、スタッフに話を聞いてみたくて訪れるのもいいと思いますよ。

ASUS Store Akasakaは2018年3月2日金曜日、12時よりオープンです。詳しい場所や時間の案内はオフィシャルページをご覧ください。事前の修理予約もできます。

参考情報

Random Posts

画面内指紋センサー搭載「UMIDIGI X」AliExpressにて179.99ドルで発売!9.9ドルのTWS「Upods」も同時発売
TaoTronics TT-SK025:テレビでもスマホでも使えるお手頃価格とサイズのミニサウンドバー
Pixel 4用にMSOVAのガラスフィルムを購入:繋ぎのつもりだったので役割は果たした
楽天モバイル本格スタート!なのにeSIM回線が開通できない状態で数時間…。
FlexiSpot 電動スタンディングデスクE3 を導入!自分に合った高さに微調節できるのがサイコー!
UMIDIGI F1 のスペックが一部判明:Helio P60、6.3″FHD+水滴型ノッチディスプレイ、5150mAhバッテリー
格安SIMの通信速度比較【2019年5月その2】nuroモバイルau回線はそこそこ、b-mobileとDTI SIMの爆速が続く
Pixel 4 開封の儀:つや消し黒と上品な白が気持ちいい!これがGoogleのつくりたかったスマホ!
Sudio Tolv レビュー:北欧デザインのオシャレでミニマルな完全ワイヤレスイヤホン
Pixel 3a レビュー:「私の理想のミドルレンジ」を問いかける、優秀だけど足りないものもあるスマホ
私の思い出のAndroid端末:初めて買ってAndroid端末沼に沈んだ原因となったNexus 7 (2012)
文字拡大メモ:スライダーで文字の大きさをビヨンビヨン変えられるメモアプリ
Pixel 3用にアンチグレアの画面保護フィルムを3種類購入するも、結果はあと一歩と言ったところ
Heaven 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
気がついたらスマホのTwitterは公式アプリを一番使うようになってた件