2017年作ったホーム画面まとめ

ここ2年くらいやっていなかったのですが、私が1年で作ったホーム画面をまとめてみようと思います。以前に比べると少なくなっているのですが、それでも今年は同人誌のためだったりホーム画面定期コンテストのためだったりで少しは作る事ができたと思います。

2017年5月:フラットなミクさんの傘差しホーム画面

5月のホーム画面定期コンテスト向けに作ったホーム画面。テーマは「雨」でした。実際は左右の画面はほとんど使わず、中央画面だけにしてしばらく使っていました。

2017年7月:summer whale

これも7月のホーム画面定期コンテスト向けに作ったホーム画面です。テーマは「夏」でした。使っているスマホ(Xperia X Compact)ともよく合っていて、かなり気に入っていました。夏のホーム画面ですが、夏が終わって秋になっても使っていました。

2017年8月:同人誌用に作成したホーム画面

2017年8月のコミックマーケットC92に出した「アンドロイドのホーム画面をカスタマイズする本8」の中で作例として出すために作ったホーム画面です。

2017年9月:LOVE PHOTO BOARD

これは9月のホーム画面定期コンテスト用に作ったホーム画面です。テーマは「三次元」でした。この頃はUnsplashなどのきれいな写真を配布してくれるサイトを使って写真で美しいホーム画面に凝っていました。

2017年11月:Cat, and obliquely calm black

こちらは11月のホーム画面定期コンテスト用に作ったホーム画面です。この時のテーマはフリーでした。
このホーム画面もなかなか気に入っており、今もそのまま使っています。猫は可愛いですよね。

2017年12月:同人誌用に作成したホーム画面

2017年12月のコミックマーケットC93に出した「アンドロイドのホーム画面をカスタマイズする本9」の中で作例として出すために作ったホーム画面です。

まとめ

一応、これら以外にもパーツ単位やワンアイデアのものはちょこちょこ作っているのですが、ちゃんと「使うホーム画面」として完成させたものは上に載せたものくらいです。

やっぱりちょっと少ないかなぁという気がします。もっと定期的に作りたいのですが、気にいるものができるとそれを長く使うので、なかなか新しいものに踏み込めないんですよね。悩ましい。

2018年も定期コンテストを開催して、それをモチベーションに自分のホーム画面も作っていきたいものです。がんばろう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE