【アンケート企画】あなたのスマホの持ち方教えてください!2017

人はスマホをどんな風に持っているのか?片手派が多いのか、両手派が多いのか?2年半ほど前にも1度アンケートを実施しましたが、あれから時間が経ってスマホの大きさもだいぶ変わってきたので、再び調査したいと思います。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

以前の調査(2014年)

以前も同じような調査を行いました。
スマホの持ちかたは人それぞれでいろいろあると思いますが、大きく4つに分け、そのどれに近いのか選んでもらいました。またスマホの画面について、場所ごとに操作のしやすさを答えてもらいました。結果については以下の記事をご覧ください。

今回のアンケートフォーム

今回の調査も基本的に前回と同じ内容です。2年半の経過でどう変わったのか、そのあたりも興味深いです。質問項目は少し長いですが、協力していただけるれば幸いです。

締切

フォーム入力の締切を2017/6/30 24:00とします。それまでに入力・送信をお願いします。

プレゼント

アンケートに答えていただいた方の中から、抽選でプレゼントをお贈りします。今回のプレゼントは全部で6個あります。希望のものをアンケートフォーム内で選択してください。プレゼントに応募しない場合は「要らない」の選択肢を選んでください。

プレゼントとして用意したものは以下の6個です。

  1. HTC Desire 530
    台湾で入手した中古のスマートフォンです。本体のみ。
  2. OUKITEL C4
    諸事情で手に入れたものの電源すら入れてないスマートフォンです。箱付き。
  3. nuro mobile申込パッケージ
    諸事情で手に入れたnuro mobileの申込パッケージです。多分使えるはず。nano sim 音声通話対応
  4. OCNモバイルONEのSIM
    マイクロSIM データ通信専用(SMS対応)期限:2017/9/30
  5. SIMフリー完全ガイド(mineoエントリーコード付き)
    mineoエントリーコードが付録として付いてきた雑誌。エントリーコード未使用。期限2017/10/31
  6. Amazonギフト券1000円
    みんな大好きAmazonギフト券

アンケート回答受付終了後、抽選を行いそれぞれ1名にプレゼントします。当選者の方にメールで連絡し、そのときに住所等をお聞きすることになります。

ご協力お願いします

学術的な調査でも何でもなく、完全に趣味の調査です。また、内容も答えるにはちょっと面倒かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。また、この記事をシェアして、お友達にも答えてもらうようにお誘いいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧