平均的とは言えないかもしれない私のカバンの中身-いやこっちのほうが普通でしょ?

|

私の普段持ち歩いているカバンの中身を大公開しようと思います。

なんでこんなことを書くのかというと、どうやら流れがあるようで。

これを読んだでこいさんがトバログさんから圧力が来たということで

こんな記事を書いていて。で、私にも

こんなのが来たというわけです。
あ、ガジェットホビー2015でも書いてました。

そんなわけで、私のカバンの中身、公開です。

カバン

20160116-bag-1

ボロボロなカバンです。調べたら2010年6月9日に買ってました。1,900円です。約6年使ってます。1,900円です。

A4がしっかり入るので、各種資料も入りますし、モバイルに適したノートPCなら持ち歩けますし、肩掛け部分が太いので丈夫で疲れもそんなにありませんし、コミケでも活躍できます。1,900円ですが、コストパフォーマンスいいです。

20160116-bag-2

サイドにはこのようにガラケーともう1つ何かが入るようなポケットがあります。下側の方にスマホを入れることが多いです。5インチ端末でも入ります。

かなりボロボロで、実は買い替えもしようとしたのですが、どうもイマイチ新しい物にピンとこなくて、ステープラーで補修したりして未だに使っています。

同じの買おうとしたらもう売り切れでないようです…。

中に普段入れているモノ

20160116-bag-3

はい、これだけです。

財布

20160116-bag-4

まずは財布です。
いつどこで買ったものかもわかりません。たぶん貰い物です。

20160116-bag-5

それなりに気に入っていましたが、長年使っていたら小銭入れ部分に穴が!油断しているとお金が落ちていきます。
これも買い換えようとAmazonで2000円くらいの安いのを買ったんですが、どうにも使いにくくてダメでした。でもその次を買う勇気がちょっとありません。やっぱりこういうのは実物見て買わないとダメですね。

Xperia Z Ultra

20160116-bag-6

ケースに入れたXperia Z Ultraをポーンと入れています。おかげでケースはボロボロですが。
今はメインとしては使っていないのですが、『マッピング!』というアプリをこれに入れており、常に行動のログを取っています。

Google playGPSログまとめて全部表示 – マッピング!
GPSログまとめて全部表示 - マッピング!
制作: MyLiteApp
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2016/1/16 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

DSiのケース

20160116-bag-7

最後はニンテンドーDSiのケース…ですが、中身はスマホです。5インチ程度のスマホにサイズぴったりなんですよね、これ。3-4台をまとめて重ねて入れて持ち運ぶことができます。
以前紹介したスマポーチなどもありますが、ポケットが幾つもに分かれていると、全部取り出したり全部入れたりするときに面倒です。これなら普段持ち歩く3-4台をまとめて出し入れできるので快適です。

なお、いつもXperia Z Ultraと一緒に持ち歩いていたので、Xperia Z Ultraのカバーの赤がDSケースに色移りしてしまっていますね。元は真っ白だったのですが。まぁこれも5,6年使っているのでもう汚れは気になりません。

B003P8OOFG
ラブプラス+ ポーチDSiLL(リンコ)

ホリ
価格: ¥ 2,400(2016/01/16時点)

以上

MacBookとか持ってないですし、モバイルノートPCはそのうち手に入れたいと思っていますが、普段から持ち歩くことは無いと思います。SIMはすべての端末に入っているのでルーターとか必要ないです。モバイルノートPC手に入れたとしてもスマホでテザリングすればいいでしょ?
モバイルバッテリー?バッテリー切れたら別のスマホ使えばいいでしょ?イヤホン?脳内再生余裕でしょ?

まぁ、外出目的によっては、これにカメラが加わったり、資料が加わったりすることは当然あります。でも泊まりでもなければそれくらいかなぁ?

こういう系で記事書いている人はものすごくたくさん詰め込んでますけど、まぁカバンに対する要求というか目的が違うんです。彼らはそれを持ってどこかで何かを行うために持ち歩いている。家から持ち出すためのアイテムがカバンなんです。

私はどちらかと言うと、道中で手に入れたものを入れたり出したり、またはそれを運んだり。そういう目的でカバンを使っています。なので家を出る時にカバンの中身がパンパンでは意味がありません。

どちらがいいとかはないと思いますが、とりあえず私はそういう使い方をしています。
モバイルできる製品が増えたからといって、それらをすべて持ちだして身体が重くなるのは、なんか嫌なんですよね。もっとスマートに生きたいです。

あと、上記の写真で分かる通り、今使っているものはすべて既にボロボロです。ぜひこれを使ってみてくれというおすすめの商品がありましたら、ぜひAmazonのほしい物リストから私に送ってください。よろしくお願いします。

orefolderのほしい物リスト

ちなみに、私の誕生日は2月8日ですが、プレゼントはいつでも受付しておりますので、ご遠慮なさらないように。

Random Posts

KLWPのテーマ特集:複数のテーマを含んだプリセットパック 4アプリ113テーマ (2017.01.28)
OMAKER M7 Bluetoothスピーカー レビュー:小さくても意外とパワフルで部屋中に音が響く
FREETEL / エキサイトモバイル / mineo のSIMを解約
Wiko Tommy レビュー その2:設定画面におかしな日本語は残るが、独自機能は便利で好印象
Nougat Quick Settings:Android7.0のクイック設定パネルにパネルを追加するアプリ
KLWPのテーマ特集:シンプルでミニマルなテーマ5選 (2016.10.30)
KLWPのテーマ特集:クールなものからシンプルフラットまでカッコいいテーマ9種 (2018.01.11)
AQUOS R Compact SH-M06 レビュー:メイン機として長く普段使いできそうな良コンパクト機
ちっちゃいちひろさんが可愛く踊るデレマスホーム画面【ホーム画面企画2016】
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年5月その1 やはり安心できるのはUQとワイモバイル
だから私は、Xperia。 : あのCMみたいな動画を自分で作れちゃうAndroidアプリ
簡単に解除できるのはドコモだけ、ドコモの通信の最適化解除方法
【テーマは春】第8回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト開催のお知らせ
あまりデコっちゃってないホーム【ホーム画面企画2016】
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2016年12月その1 LINEモバイル・ワイモバ・UQの三強時代が来た