ドロイド君のアイストレイをいただきました。

Amazonのほしい物リストを公開しているのですが、Tomさんからドロイドくんのアイストレイ(いわゆる製氷皿)をいただきました。ありがとうございます。

夏も過ぎ去り、雨が降るちょっと涼しい日だったのですが、さっそく氷を作ってみました。

131006-1
こんなパッケージに入ってます。
ANDROID3の「3」はキューブと読みます。たぶん。

131006-2
写真で見た時は先入観からプラスチック製と思ってたのですが、実際はシリコン製で、フニャフニャです。型がすでに可愛いですね。

131006-3
水を入れます。1回に8個のアイスドロイドくんを作ることができます。
そのままだとフニャフニャで持ち運びできなかったので、下に小さなまな板を敷いています。というかそれごと冷凍庫に入れました。

131006-4
待つこと数時間、ようやく氷ができました。
解けにくい氷とか、キレイな透明の氷とか、いろいろ方法があった気もしますが、いたってノーマルな水道水からの氷です。

131006-5
お皿に取り出すと…か、かわいい…!
なんかこのまま食べてしまいたい感じです。氷ですけど。あー、どこかこの形のチョコレートとか出さないかしら。

131006-6 131006-7
コップいっぱいのドロイドくん、かわいいです。
水を入れてしばらくするともちろん解けてきます。基本的にツノ部分とか小さいところから解けていくのですが、腕部分など一部分だけしっかり形が残っているのが見えると…ある意味グロですね…。いや気にしたら負けです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ありがとうございました

とても可愛いドロイドくんをいただきました。改めて、Tomさんありがとうございます。

Amazonのほしい物リストは面白いですね。みなさんも誕生日前なんかに公開しておくと、思わぬ人からプレゼントが届くかもしれませんよ。相手に住所を知られないままプレゼントを送ってもらうことができます。

ちなみに私のほしい物リストはこちらです→http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2WJ62P7UFSAHT

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧