クラウドゲームサービス「GeForce NOW」正式リリース前の事前登録を受付開始!

ソフトバンクが提供予定しているクラウドゲームサービス「GeForce NOW」が、正式リリース前の事前登録を受付開始しました。事前登録すると、正式リリース後に「特典」が提供されます。なお、第1次、第2次クローズドβテストに応募した方は、それをもって事前登録完了となり、改めての登録は必要ありません。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

GeForce NOW Powered by SoftBank

GeForce NOW Powered by SoftBankはNVIDIAの持つ技術で生まれたクラウドゲーミングサービスの日本国内向けサービスです。

ゲームで遊ぶときに発生する負荷がかかるデータ処理を「GeForce NOW」のサーバー側で行った上でストリーミング配信するため、スマートフォンやタブレット、ほぼすべてのWindows PCやMACなど、どんなデバイスでもハイエンドなゲームをプレイすることができます。

提供されるゲームは、500タイトル以上で、今後も随時更新予定。世界中で人気の新作から、往年の大作ゲーム、さらにはレトロで懐かしいものまで幅広く遊べます。

GeForce NOWは2月初旬に北米と欧州で正式サービス開始となりましたが、日本ではまだクローズドベータの段階です。第1次、第2次合わせて約4万名が抽選で選ばれテスト中です。私は抽選で外れました。

ベータテストは当初2月末までの予定でしたが、3月1日以降も正式リリース日まで無料プレサービスとして利用できます。また、サーバーに空きが出次第、クローズドベータテストに落選された方の中から、随時無料プレサービスを利用できるようにメールにて案内を予定しているとのことです。

ベータテストに応募してない方も、興味が出てきたら今のうちに事前登録しておきましょう。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧