Xiaomi、ついに日本参入へ!12月9日に東京で発表会か

中国の総合家電・スマホメーカーXiaomiが2019年12月9日に正式に日本参入するようです。Xiaomi JapanのTwitterアカウントにて予告されました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Xiaomi、日本参入

Xiaomiの日本参入については以前より噂はあり、当初は2020年という話でしたが、11月28日にはXiaomiのマーケティング部門副ゼネラルマネージャーのZhiyuan Zang氏がTwitterにて「予想よりも早いかもしれない」という発言をしていました。(→参考

また、今回のツイートでも語られている12月9日には記者発表会があるようです。(→参考

12月9日に発表会とするならば、さすがに年末商戦を外してくるのは考えにくいので年内にはXiaomiのスマートフォンがなにかしら発売されるのではないでしょうか。キャリアやMVNO、家電量販店など、どんな形での発売になるのか楽しみですね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧