ドン・キホーテ、電子コミックに適した4:3ディスプレイのタブレット「電子コミックス 読みまくリーダー」を発売!

|

ドン・キホーテはプライベートブランド「情熱価格」の新商品として、電子コミック・雑誌を読むことに特化したAndroidタブレット「電子コミックス 読みまくリーダー」を9月27日より販売開始すると発表しました。価格は税抜9,980円で、全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で順次発売を開始します。

4:3ディスプレイのAndroidタブレット

「電子コミックス 読みまくリーダー」は、ディスプレイの縦横比がマンガ単行本や雑誌などで使用されている「白銀比」に近い4:3となっています。なので余分な余白が出ることなく、フルに画像を表示して電子コミックを楽しむことができます。

また、複数の有名コミックアプリがプリインストールされており、製品の購入後すぐに、アプリ内の多彩なジャンルのマンガを読むことができます。このほか、一部のアプリには、本製品オリジナル特典が付いています。

「電子コミックス 読みまくリーダー」スペック

型番 YMR8-DS
OS Andorid 8.1
CPU MTK8163
RAM 1GB
ストレージ 16GB
外部メモリ microSDカード (最大64GBまで)
ディスプレイ 7.85インチ (768 × 1024)
カメラ 背面:500万画素 前面:200万画素
バッテリー 3500mAh
サイズ 約195.7 × 137.2 × 9.1mm
重量 約335g
その他 Wi-Fi(802.11b/g/n) / Bluetooth®(ver4.0) / GPS・加速度センサー

安いだけあって、さすがに目を疑いたくなるような低スペックです。一応、電子コミック以外にも普通のAndroidタブレットとして利用できると案内されていますが、まともに使うのは難しいと思われます。電子コミックのみで運用した場合は…どうなんでしょうね。

プリインストールアプリ

マンガKING (ロケットスタッフ)

多彩なジャンルのマンガを全巻無料で読むことができるマンガ読み放題アプリです。30,000話以上のマンガが読み放題!

【本製品オリジナル特典】
 指定のマンガを読んで50文字以内でレビューを書き込むと毎月抽選で1名様に10,000円のドン・キホーテ系列店舗共通ギフトカードをプレゼント!(2020年8月31日まで)

ひまこみ (ロケットスタッフ)

マンガがいつでも全話一気に読めます。連載作品がなく完結した作品だけを全話一挙公開。本当に好きな時に好きなだけ読めるようにしました。

【本製品オリジナル特典】
 指定のマンガを読んで50文字以内でレビューを書き込むと毎月抽選で1名様に10,000円のドン・キホーテ系列店舗共通ギフトカードをプレゼント!(2020年8月31日まで)

スキマ (TORICO)

オリジナルマンガや人気マンガが毎日無料で読めます。読了履歴がつくので、ちょっとした空き時間でもマンガを楽しむことができます。

【本製品オリジナル特典】
 通常480円(税抜)のプレミアム会員特典が、1ヵ月間、登録不要で無料体験できます。

マンガリーフ (双葉社)

双葉社が誇る過去の名作から人気マンガ雑誌で連載中の作品まで基本無料で楽しめます。映画化、ドラマ化、アニメ化された話題のマンガも多数掲載しています。

参考情報