サンワサプライ、置くだけで充電ができる、Qi内蔵のペン立てを発売

|

サンワサプライは、ワイヤレス充電の「Qi」に対応したスマートフォンなどを充電でき、ペンや定規、リモコンなどを収納できるレザー調のオーガナイザー「100-MRPS001BK」を3月28日より発売しました。直販サイト「サンワダイレクト」やAmazon.co.jpにて販売されます。価格は5,480(税込)。

ペン立て+Qiワイヤレス充電

100-MRPS001BKはワイヤレス充電「Qi」を内蔵した、ペン・スマートフォンスタンドです。Qi充電部分は、iPhone XS/XRなどの7.5W急速ワイヤレス充電に対応し、Galaxyシリーズなどの対応機器では最大10Wまでの急速ワイヤレス充電も可能です。置くだけの充電が可能なので、ケーブルの抜き差しが必要なく手軽に充電が可能です。

左側にはボックス形状の収納スペースがあり、机の上で散らかってしまうペンや定規・ハサミ、またリモコンの収納などに利用できます。スマートフォンを置く側にはスエード調の布を採用しており傷つきにくくなっており、全体のスタンド外側はPUレザー調でどこに置いても馴染む色合いです。

サイズは、約W175×D104×H112mmで、重量は約256g(ケーブル含まず)。