かわいいレトロテレビ風のQiワイヤレス充電スタンド「Retroduck Q」がMakuakeで予約販売開始

|

昭和レトロの懐かしいテレビがモチーフのスマホ用ワイヤレス充電スタンド「Retroduck Q (レトロダックQ)」がクラウドファンディングサイトMakuakeにて予約販売を開始しました。置くだけ充電のワイヤレス給電規格「Qi」をサポートし、10W高速ワイヤレス充電にも対応しています。

先着販売価格は2019年3月12日12時現在で5,580円から。

レトロテレビをモチーフとしたQi充電スタンド

Retroduck Q (レトロダックQ)は昭和レトロの懐かしいテレビがモチーフのスマートフォン充電スタンドです。ワイヤレス充電Qiに対応しており、対応スマホは乗せるだけで充電できます。

高性能チップセットを採用することにより過充電防止はもちろん、過電圧防止、金属異物感知、高温防止など多数の機能によって安全に保護します。

テレビの足の部分の長さを買えることでスタンドの角度を調整できます。スマホスタンドとしてQi充電しながら動画を見たりゲームを楽しんだりできます。

カラーバリエーションは、レッド・ディムグレー・モノホワイトの3色です。どれもはっきりしながらも落ち着いた雰囲気があり、かわいいですね。

たんにスマホスタンドとして考えるとちょっと高めかな、と思いますが、Qi充電器にもなりますし、デザインは可愛いのでアリと言えばアリですね。Makuakeでのクラウドファンディングは2019年4月19日18時まで。興味ある方はMakuakeのページをご覧ください。

参考情報