KLWP/KWGT v3.34アップデート:プレビューの画面比率変更や更新間隔の選択が可能になるなど

|

カスタマイズアプリのKLWPおよびKWGTが3.34にアップデートされました。
今回のアップデートでは特に新しい表示や機能が増えたわけではありませんが、テーマを作成する上で便利な機能が追加されました。

Google playKLWP Live Wallpaper Maker
KLWP Live Wallpaper Maker
制作: Kustom Industries
価格: 無料 (2018/8/13 時点)

ダウンロード

Google playKWGT Kustom Widget Maker
KWGT Kustom Widget Maker
制作: Kustom Industries
価格: 無料 (2018/8/13 時点)

ダウンロード

プレビューの画面比率変更

プレビュー右側にバイブレーションのようなアイコンが追加されており、これをタップするとプレビューの画面比率を選択できます。

通常は操作している端末に合わせたものが自動で選択されますが、画面比率の異なる端末でどう表示されるのか、プレビューで確認できるというわけです。自分用ではなく配布・公開用に作成するときには便利です。

更新間隔の選択

KWGTにおいては、設定から更新間隔の選択ができるようになっています。
通常は「位置情報の変化、1分ごと、音楽再生中は5秒ごとに再描画。低電力モードでは頻度低下」というモードになっています。これを充電中は1秒毎の更新にしたり、逆に更新を控えめにもできます。

バッテリー重視にしたり、表示確認のために1秒ごとにしたりと、その時々でうまく切り替えるといいでしょう。