UQ mobile、取扱店舗においても機種変更の店頭受付を開始

|

UQ mobileは6月13日より、UQスポットや家電量販店などをはじめとするUQ mobile取扱店舗において、機種変更の店頭受付を開始しました。

これまではUQオンラインショップでのみ受付されていましたが、これからは実店舗での受付が可能となります。

UQ mobile取扱店舗は全国2700店以上

UQ mobileの取扱店舗は、専門店の「UQスポット」が全国に174店舗あり、それを含むUQ mobile取扱店舗全体では全国に2700店舗以上あります。実店舗でも機種変更できるとなれば、便利になりますね。

注意点として1つ。機種変更(追加購入)はデータ専用の料金プラン(データ高速プラン、データ高速プラン(V)、データ無制限プラン、データ無制限プラン(V) )は対象外となります。音声通話付きのプランでないと、UQ mobileでの機種変更(追加購入)はできません。

この場合での機種変更は、自分で別途スマートフォンを用意してSIMを入れ替えることになります。このあたりは販売戦略上のものだとは思うのですが、なんとかしてほしいですね。

gifbanner?sid=3231311&pid=884390581

紹介キャンペーンで基本料1ヶ月無料

UQ mobileは現在、新規契約時に紹介コードを入力することで基本料1ヶ月分が無料になるキャンペーンを行っています。

私の紹介IDは以下になります。新規契約の際はどうぞご利用ください。

G5QpnQn2Ap

参考情報