技適マークも表示!Essential Phone PH-1にAndroid 8.1へのOSアップデート正式配信開始!

Essential Phone PH-1にAndroid 8.1 OreoへのOSアップデートが配信開始されました。今回はベータ版ではなく正式なOTAアップデートとなります。

8.0を飛び越えて8.1へ!

Essential Phone PH-1は2017年11月よりAndroid 8.0のベータ版が配信されていましたが、1月に「8.0へのアップデートは行わず、8.1へのアップデートに切り替える」と発表していました。2月には8.1のデータ版が配信され、それから約1ヶ月で正式配信となりました。

ベータ版を適用していない場合は購入当時のAndroid 7.1.1からAndroid 8.1へのアップデートとなります。設定など表示が大きく変わるので、そのあたりは注意が必要です。ベータ版からでもセキュリティパッチレベルは更新され、最新の2018年3月5日になります。

待望の技適マーク表示

11月の最初の8.0ベータ版のころからですが、設定の規制ラベルのなかに日本の技適マークも表示されるようになっています。日本での発売は特に発表されていませんが、2月には新色も発表・発売され再び盛り上がっていたので、少し期待したいところです。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE