フリーテルのガラホ「Musashi」は内と外2つのディスプレイを持つ!

|
20151208-freetel-6

FREETELは12月8日にブロガー向けのイベントを開催し、その中で折りたたみ式の「いわゆるガラホ」である「Musashi」の開発機をお披露目しました。
この端末は折りたたんだ状態で外側にあるもう1つのディスプレイが点灯し、そちらでも操作が可能なものでした。Galaxy Goldenなども同じような形式ですね。

あくまで開発中

20151208-freetel-7

まだ開発中なので大きく変わる可能性もありますが、現時点では2つのディスプレイがあり、外側はナビゲーションバーが表示され、内側はナビゲーションバーなしの画面です。

ブロガーイベントでは「2つの画面ではなくヒンジ部分で回転するのはどうか」「開く途中で止まるようにして欲しい」「ナビゲーションバーの並びを標準に合わせて欲しい」といった要望も出て検討するとのことでした。
ナビゲーションバーについては以前のMIYABI/KIWAMIの時も同じような要望が出て、同じように「自分で並び替えられるといいですよね」と言われたのですが、MIYABI/KIWAMIでは並びが変わっただけでした。

Musashiの発売日については、まだまだ未定なものの、桜が咲く時期よりは早く発売したい、とのことでした。

参考情報