Anker、Anker 535 Power Bank (PowerCore 20000)を自主回収-国外で発火する事象が発生

アンカー・ジャパンは2月7日、同社が販売していたモバイルバッテリー「Anker 535 Power Bank (PowerCore 20000)」について回収すると発表しました。

製品固有の設計が起因し、製造過程において発生した不備が十分に確認されないまま出荷されており、国外においては本製品が発火する事象が数件発生したとのことです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Anker 535 Power Bank (PowerCore 20000)の回収と返金

Anker 535 Power Bank (PowerCore 20000)は日本国内でも2022年11月に発売されたモバイルバッテリーです。2023年1月になってAnkerグループ本社より国外で本製品が発火する事象が数件発生した旨の報告が届き、Ankerグループのグローバル全体で販売を停止となりました。

報告時には既に原因究明に向けて調査を開始しており、設計上ならびに製造過程の不備が見つかったため、Ankerグループのグローバル全体での自主回収が決定されました。

特設窓口にて、製品回収および返金の手続きを受け付けています。本製品を購入された方はフォーム入力して回収・返金を受けるようにしましょう。

【オンライン受付 (24時間) 】
https://www.ankerjapan.com/pages/a1366-support

背面底側に製品名「Anker 535 Power Bank (PowerCore 20000) 」、2行目の品番に「A1366」と記載がある製品が回収対象製品です。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧