Pixel端末の『時計』アプリのアラーム音がその場で録音できるように

Pixelシリーズにインストールされている『時計』アプリにおいて、アラームで鳴らす音をその場で録音して利用できるようになりました。アラームで起こしてくれる声を簡単に設定できます。

アラーム音をその場で録音可能

『時計』アプリのアラームタブにて、アラームの音の選択画面に新しい録音という項目が追加されています。これをタップするとレコーダーアプリが起動します。(Pixelのレコーダーアプリのない端末では使えません。)

あとはそのまま録音ボタンでアラーム音を録音できます。

試しに自分の声で「おーい、起きろー」と入れてみました。設定画面で繰り返し再生されるので、さすがに自分の声だとげんなりです。恋人などに声を吹き込んでもらいましょう。

ミュージックアラームにCalmが追加

アラーム音として使える音楽アプリとして『Calm』が追加されていました。リラックス系の音のアプリです。端末にインストールされていない場合はインストールを促されます。

リラックス系なので、あまりけたたましい音ではなく爽やかな音で起きたい場合にはいいかもしれません。

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧