Unihertzが新たな小型スマホJelly 2Eを近日発売!ただし日本での発売は無し

Unihertzは10月31日、新たな小型スマートフォンを近日中に発売すると発表しました。新端末の名前はJelly 2Eで、2020年にクラウドファンディングから販売が始まったJelly 2の廉価版となります。

ただし、そのJelly 2Eの紹介ページの最後には、この端末を日本では発売しないと書かれています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Jelly 2E

Jelly 2EはJelly 2の廉価版的な位置づけになります。見た目を含め多くの点で似ていますが、GPSにGalileoが加わっていて搭載OSがAndroid 12になっていること以外は、RAMとストレージが減って、NFCは非搭載、SoCもHelio P60からエントリー向けのHelio A20に変わっています。

具体的なサイズは明かされていないものの、見た目はJelly 2をグレーにしただけで大きさは変わってないように見えます。

画面は3インチのミニサイズ。

プログラマブルキーもそのままあります。

バッテリーも2,000mAhでJelly 2と変わりません。


紹介ページの最後にはJelly 2E is not available in Japan. We apologize for the inconvenience!(Jelly 2Eは日本では発売されていません。ご不便をおかけして申し訳ございません。)と書かれています。

Unihertzのスマートフォンは、少なくともクラウドファンディングの段階ではほとんどいつも日本からの購入が最も多いです。わざわざ書くくらいに重要であるはずですが、今回のJelly 2Eは日本では売れないと判断したのか、日本での販売に関するコストが見合わなくなったのか…。

興味ある方はUnihertzのウェブサイトをチェックしてみてください。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧