GoogleストアでPixel 7 / 7 Proに10%オフクーポンを使わなかった場合でも自動で10%オフに

Googleは10月10日、Googleストアで事前にメール登録し、Pixel 7またはPixel 7 Proを購入した方に向けて「Googleストアのご注文について」というメールを送付しました。

これによると、10月7日に送った10%オフにオフクーポンを使わなかった場合でも、自動的にスマートフォン代金の10%が返金されるとのことです。つまり、クーポンを使ったかどうかに関わらず10%引きになるということです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

10%オフクーポンを使わなかった場合でも自動で10%オフに

今回送られてきたメールは上の画像のとおりです。「この度は Google ストアでご注文いただきありがとうございます。」とあるので、すでにPixel 7またはPixel 7 Proを注文した方に宛てたメールです。

2022 年 10 月 7 日に Google ストアからメールでお送りした 10% クーポン* をご利用いただけなかった 場合、スマートフォンの発送後に、ご購入いただいたスマートフォン代金の 10% がご利用のお支払い方法に返金されます。
お客様側でご対応いただく必要はございません。

以前送られてきた10%オフクーポンを使ってない場合でも自動的に10%オフになるということのようです。


Googleは10月7日にPixel 7およびPixel 7 Proの予約受付開始後に、メール登録していた方向けに「Google Pixel 7 と Google Pixel 7 Pro のご紹介」というメールを送付していました。

しかし、そのメールが来たのは予約受付開始後なので、それを受け取る前に予約してしまった方も当然いました。なので、そういった方の救済策ということでしょう。もっとも、10%オフクーポンを受け取った後に元の注文をキャンセルして注文し直したという方もけっこういそうですが…。

なお、早い人はもうGoogleストアでの注文ステータスが「発送準備中」になっているそうです。配送予定日も注文当初から変わってる可能性があるので、一度自分の注文詳細を確認してみるといいかもしれませんね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧