ダイソーに1100円のQiワイヤレス充電器が2種類あったので買ってみた

100円ショップのダイソーでスマホ関連コーナーを見ていたら、Qiワイヤレス充電器があるのを発見しました。それもタイプ違いで2つです。お値段はどちらも1,100円。安いといえば安いですね。

どちらを買おうか悩んだのですが、どうせネタにするならどちらも買ってしまえ、ということで両方買いました。

10Wワイヤレスチャージャー

まずは円形のベーシックな形のワイヤレス充電器です。

QuickCharge 3.0の充電器を繋げれば最大10Wで充電できるというワイヤレス充電器です。直径約100mm、厚さは7mmです。

背面には滑り止めのゴム足。

使用ケーブルはUSB Type-Cです。持ってみると薄さと軽さがわかります。

充電中は緑のランプが光ります。自動で消えたりはしません。

Qi対応のイヤホンなどのレビューで、充電できてるのが光でわかりやすく示せそうです。よくある仕様なのにそういうのを持っていなかったのでちょうどよかったです。

ダイソーのネットショップを見ると、どうやらホワイトとピンクもあるようです。

ラウンド型ワイヤレス充電器

続いてはラウンド型…卵っぽい形のワイヤレス充電器です。底面にはゴム足あります。

こちらは最大5Wの、ごく普通のワイヤレス充電器の仕様です。

基本的に中央の円部分が充電器です。その上側に小さなボタンがあり、それを押すと…

起き上がります。

そして伸びます。

スタンドタイプのワイヤレス充電器としても使えます。充電するデバイスによってワイヤレス充電の位置が変わるので、充電器部分を伸ばしたり縮めたりで位置調整します。

この位置調整が面倒なのと、イマイチ位置が合わないのかなんなのか、反応が悪い気もします。普通に置くタイプとスタンドタイプの2wayなのは良いんですけどね。

スイッチを押して起き上がらせるときに音が大きくてびっくりします。スイッチ押してもうまく起き上がってくれないこともあります。

ワイヤレス充電器のお試しに?

1,100円です。まぁ安いといえば安いのですけど、お試しにしては少し高くなってしまうかな、と言った印象です。ダイソーでは以前は500円のワイヤレス充電器もあったようなので、お試しとしてはそれくらいのがあると嬉しいんですけどね。

今回購入した2種、品質としてみても10W充電できる円形のもののほうが(どちらかといえば)良いと思います。起き上がってスタンド式としては使えないですけど。

気になる方はお近くのダイソーをチェックしてみてください。

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧