Amazonプライムデー開催!年に一度、48時間限定のビッグセール

Amazonの年に一度のビッグセール「Prime Day(プライムデー)」が2022年7月12日0時より始まりました。期間は13日23時59分までの48時間です。

夢にまで見た商品を、年に一度のビッグセールで。

プライムデーは年に一度開催される、Amazonのプライム会員向けのビッグセールです。基本的にはプライム会員向けですが、はじめてAmazonプライムに登録する場合は30日間の無料体験が可能で、その無料体験期間中も「プライムデー」で買い物できます。

プライム会員には↓から登録できます。

ポイントアップキャンペーンやスタンプラリーなどもあるのでお忘れなく。

お得なセールが続々と

様々なメーカーの製品がプライムデーでセール価格となっています。当サイトでもスマホ関係のものをピックアップしています。気になるものは是非チェックしてみてください。

気をつけること

プライムデーは多くの製品がかなり安くなっているのでつい無駄なものまで買ってしまいがちです。本当に欲しいものなのか、本当にお得なのか、よく考えて買い物しましょう。

  • 安いから欲しい!と思ったときは危険です。「ためらう理由が値段なら買え、ほしい理由が値段なら買うな」です。
  • プライムデーの少し前に元値を値上げし、プライムデー期間に安くして、いかにも安くなったように割引率が高いように見せかける販売者もいます。Keepaなどを使って事前の価格もチェックしましょう。(ただ最近は商品ページにあるクーポンで価格調整するところもあるらしいです…。)
  • 意外と生活用品、消耗品が安くなるので、「どうせ買わなければならないもの」を安く買うのが賢いです。

ギフト券にチャージしてからがお得

プライムデーと直接は関係ありませんが、Amazonで買い物する際は事前にギフト券でチャージすると最大2.5%のポイント還元があるのでお得です。

ギフト券のチャージページからチャージするボタンを押して5,000円以上をチャージ、その代金をコンビニ、ネットバンキング、またはATMで支払うと、以下の還元率でポイント還元されます。

1回のチャージ金額 通常会員 プライム会員
90,000円~ 2.0% 2.5%
40,000円~ 1.5% 2.0%
20,000円~ 1.0% 1.5%
5,000円~ 0.5% 1.0%

Amazonのギフト券の有効期限は発行日から10年間です。なので、Amazonを普段から使っている人であれば、先にどーんとチャージしておくのがお得になります。

ギフト券をチャージする

参考情報

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧