インテリアとして置き物でもかわいい!DECOLE concombre のび猫スマホスタンド 三毛猫

小さなスマホでも使えるスマホスタンドが欲しいな、と探していたところ、とてもかわいい猫のスマホスタンドを見つけました。

スマホスタンドとして使ってもいいですし、そのまま飾ってもインテリアの一部になるかわいらしさです。これは久々に良いものを買いました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

かわいい猫のスマホスタンド

私の購入した三毛猫タイプ以外にも、黒猫やブルー、ピンクなどあるようです。

背中のくぼみ部分にスマホを置けます。Amazonなどの商品写真だとここに滑り止めが付いてるようなのですが、実際の商品には何もありませんでした。幅15mmくらいなので、それ以上の厚みだと載せられません。

後ろ姿もとってもキュート。よく見ると塗り部分がはみ出していたりしますが、それくらいファジーな方が味があって良いですよね。

底もとくに滑り止めはありません。重量は実測で141gと意外とあるので、頼りないことはありません。

スマホを置いてみよう

実際にスマホを置いてみました。下の方は少し隠れ気味になるので、下ベゼルが小さい端末は画面が隠れてしまったり、そうでなくてもナビゲーションバーは操作しにくいです。

背面から見るとしっぽで支えているのが可愛いですね。

正面から見ると若干右に傾いてる気がします。まぁこれは個体差なんでしょうね。

私の目的だった小さい端末を載せてみました。ぴったりです。

横向きにしても、このサイズがしっくりきます。このときはしっぽではなく背中のくぼみで端末を支えています。

インテリアとしてもおけるのがGood

スマホスタンドではありますが、スマホスタンドとして使わないときでも置き物としてちゃんと可愛いのが良いです。スマホスタンドとして見ると若干大きい気がしないでもないですが、置き物ならちょうどいいくらいです。

なかなか満足いく買い物ができました。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧