Xiaomi Pad 5用にミヤビックス低反射フィルムを購入してみた:初ミヤビックスの触り心地に満足

Xiaomi Pad 5と一緒に購入したガラスフィルムが割れてしまいました。そこで代わりのフィルムを探していたところ、以前から気になっていたミヤビックスさんのアンチグレアフィルムがあったので購入。筆者はPDA工房のフィルムを長らく愛用しており、何気にミヤビックスは初めてです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ミヤビックス 低反射フィルム OverLay Plus

パッケージは緑が主体。当サイトでは編集長がよくミヤビックスのフィルムについて記事化しているので見慣れたものですね。タブレット用なので緑のパッケージよりもフィルムと台紙のほうがかなり大きいです。

画面サイズがスマホよりも大きいため、やや手こずったものの、事故などなく無事に貼れました。が、やや気泡が入ってしまいました…。

肝心の使用感はというと、ツルツルしています。非光沢タイプの保護フィルムはサラサラ、ザラザラとしている物が多いのですが、このフィルムはツルツルとしていて触り心地バツグンです。

接写してみました。反射をかなり防いでいますね。

外での視認性もよく、光の反射をしっかりと防いでくれます。

「Xiaomi Smart Pen」の書き心地も良好です。ただ、紙に書いている感じとは違って、ツルツルと滑るような感じで不自然ではあります。

紙のような書き心地を求めるなら、ペーパーライクタイプもあるので、そちらも検討したいところ。

初のミヤビックスフィルムに満足

私にとって初のミヤビックスフィルムですが、触り心地もよくて満足です。フィルムの違いがハッキリと分かるのかよ……。と言われたら微妙なラインですが、このツルツルさが心地よく、これまで使用してきた中ではこの感触は初めてでした。

他のミヤビックスフィルムは使ったことがないのでわかりません。ただ、このフィルムに限ればかなりよく、非光沢フィルムを探している方には強くオススメできます。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧