2021年にOREFOLDERから売れた格安SIMトップ5:OCNモバイルONEが相変わらず強い!それに続くのは…

当サイトでは様々な格安SIMを紹介したりニュースを掲載、またそれぞれの混雑時間帯での速度を比較した記事などを書いています。それらの記事にはアフィリエイトのリンクを設置しており、そのリンクから売れたSIMの件数がわかります。

今回はそこから2021年の分を集計し、どのSIMが一番売れたのか調べてみました。集計対象は2021年1月1日~12月11日です。なお、注文があったものを集計しているので、その後継続して使っているのかそれともすぐに解約してしまったのかはわかりません。

さぁ、2021年に当サイトを通して一番売れた格安SIMは、どれなのでしょうか!?

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

当サイト経由で売れた格安SIMトップ5

なお、順位だけです。何枚売れたとかいう細かい数字はなしです。

1位 OCN モバイル ONE

2021年も一番売れたのはOCN モバイル ONEでした。毎月何かしらのスマホセットのセールをやっているので、それで伸びているのだと思います。

安いですよね、安すぎですよね、OCN モバイル ONEのスマホセット。

OCN モバイル ONE
公式サイトはこちら >

2位 楽天モバイル

2位は楽天モバイルです。プラン1年無料は2021年4月7日で終了したのですが、それ以降も(勢いは落ちましたが)比較的コンスタントに申し込まれています。

ただ、申込みされても実際にちゃんと使い始めなかったりすぐに解約されてしまったりでアフィリエイトの「成果」にならないのも多いようです。申し込んだのなら、ちゃんと普通に使いましょうよ…。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

3位 IIJmio

3位はIIJmioが入りました。昔はそうでもなかったのですが、最近はスマホセットのセールをよくやっているせいか、割と申し込まれます。やっぱりSIM単体では売れないんですかね…。

IIJmio
公式サイトはこちら >

4位 ワイモバイル

4位には私もメインで使ってるワイモバイルが入りました。今年はじめはあまり売れてなかったのですが、徐々に増えていきました。なんなんでしょう?

Y!mobile
公式サイトはこちら >

5位 LINEMO

5位には今年から始まった3社の格安プランの1つ、LINEMOが入りました。先日のPayPayもらえる額が少なくなるのとその前のフィーバータイムの記事で一気に申し込みが来たようです。

ちなみに、ahamoはほとんど申し込みされておらず(記事も書いてないですしね)povoはアフィリエイトのリンクがpovo1.0のほうへ行ってしまうので外しています。

LINEMO
公式サイトはこちら >

格安SIMはセールで選べ?

ずぅっと前はこのサイトも「格安SIM おすすめ」の検索ワードで2位くらいに表示されていたりもしました。その頃はあまり売れる数など考えていなかったのですが、考えたい今はもう順位もガクッと落ちてしまいました。

そういうのもあって、当サイトで格安SIMが売れるのはスマホセットなどのセール記事や特典の情報があったときだけですね。毎月の速度測定記事でも一応各格安SIMのアフィリエイトリンクは設置しているのですが、そこからの成果はほぼゼロです。速度測定やっても稼げませんよ。

もう「そろそろ格安SIMにしてみようかな?」と考える人なんてほとんどいなくて、すでに使ってる人やスマホを安く手に入れたい人だけが契約と解約を繰り返してるだけなんじゃないか?なんて考えてしまいます。まぁ総務省の調べでもMVNO(SIMカード型)の契約数は頭打ちになってるみたいですしね。

2022年はもっとうちのサイトでも格安SIMを広げてきたいですね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧