Galaxy Z Fold3 5Gの購入特典(Flip Cover with Pen+Galaxy Buds Pro+microSDカードリーダー)が到着

11月に購入したGalaxy Z Fold3 5G SC-55Bの購入特典が届きました。キャンペーン期間内に購入し応募するともらえるFlip Cover with Pen、Galaxy Buds Pro、microSDカードリーダーの3点セットです。(すでにキャンペーン期間は終了)

Galaxy Z Fold3はSペンを使ってこそ、という話もあったので、これでいよいよ完成体なのかと、少しワクワクしています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Galaxy Z Fold3 5Gの購入特典

Galaxy Z Fold3 5Gの購入特典はFlip Cover with Pen、Galaxy Buds Pro、microSDカードリーダーの3点です。まぁ正直なところ私が使いたかったのはFlip Cover with Penだけなので、Galaxy Buds Proは…。

Flip Cover with Pen

こちらがFlip Cover with Penです。背面の中央、折りたたみの外側部分にSペンが収納されています。

早速装着してみました。横幅はSペンの分だけ広がります。

下から。USBポートなどがある側は側面まで覆われていますが、カバーディスプレイ側は側面なしです。

上から。

側面。ボタン類の部分は切り抜かれています。

背面側。Galaxyロゴがあります。

カメラ部分の出っ張りをちょうど吸収する厚さがあります。これで机の上においてもガタガタしません。

ただ、カバーディスプレイ側のフリップカバーを開いたままで固定できないので、机においたままカバーディスプレイで操作するというのはかなり難しくなりました。

開いた状態だと、中央のSペン収納部分が盛り上がってるので、どうしても左右どちらかに傾いてしまいます。机の上において操作派には厳しいですね…。

持ってみてわかる持ちやすさ

実際にカバーを取り付けて持ってみると、その持ち安さに気づきました。あ、これなんだ、こういう使い方を想定してるんだ、と感覚で理解です。

Sペン収納部分に指をかけると安定するんですね。そして親指がカバーの飛び出た部分にかかるので画面を覆うこともありません。(左利きの場合は若干微妙になりますが…。)

Sペン収納部分は取り外し可能

背面中央にあるSペン収納部分は取り外し可能です。

レールになっていて、スライドして外せます。

Sペンを使わない人なら、これで普通のフリップカバーとして利用できます。こうすると横幅もカバーなしとあまり変わらないので、これはこれでアリです。

しばらく使ってみよう

ケースを装着してみて、やっぱりGalaxy Z Fold3は開いた状態で使うのが、外でこうして持って使うのが本当の姿なんだな、と感じました。自分の普段のスマホの使い方とはちょっと違う気もするのですが、しばらくはこれで使ってみようと思います。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧