月間アクセスランキング【2021年10月】

2021年10月に当サイトで公開した記事内で、アクセス数の多かった記事を50位まで紹介します。サイト全体でのランキングではなく、10月に公開した記事に限ります。

見逃した記事があれば、今からでもチェックしてくださいね。

2020年10月の記事数はブログ記事39(前月比+8)、ニュース記事111(前月比+22)、アプリ紹介1(前月比+1)、ウィジェット紹介0(前月比±0)で合計151記事(前月比+31)でした。

ブログ記事とニュース記事どちらも増えました。ニュース記事は数が多かったですね。多く読まれたもの、ほとんど読まれなかったもの、いろいろですが…。ブログ記事はだいたい決まった時間に公開するのですが、10月は20時の枠で公開できなかったのが10月12日の1回だけでした。それ以外の日は何かしら記事公開できたので良かったですね。

自分で記事を書きたい!という方がいたら、ぜひライター応募してください。定期的なライターではなく、とりあえず1回の寄稿でも大歓迎ですよ。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2020年10月アクセスランキング

  1. Pixel 6とPixel 6 Proの展示機を触ってきたらProから無印に予約変更しようと心変わり
  2. Google創立記念キャンペーンのPixel 6 / 6 Proの5,500円引き割引コードが到着!ローカルガイド特典でも
  3. Googleフォトの無制限アップロードを続ける方法:Pixel 5までのスマホにクラウド経由で自動転送
  4. OCN モバイル ONE、IPアドレス付与方式をプライベートIPアドレスに変更検討!バッテリー消費問題も解消するかも!?
  5. 【コラム】Android 12で感じたこととAndroidのこれから、そしてiOSとの比較で思うこと

Pixel 6やAndroid 12、Google関係と10月はなかなか大きな話題があった月でしたね。

1位のPixel 6については、やっぱり実機確認は大事だと思い知らされました。レビュも早く書かなきゃ。

4位のOCNモバイルONEについて、これもこれだけpv集まるということはやはり気になっていた方が多いんですね。まだ少し先のことなのでこれからどうなるか、気をつけておきたいです。


  1. やはりXperiaかー今売れてるAndroidスマホTOP10【BCNランキング 10/16号】
  2. Android 12の新機能や変更点まとめ:Material Youだけじゃない!様々な細かい改善もあります
  3. Xperia 5 IIIのドコモ版(SO-53B)の価格は113,256円!いつでもカエドキプログラムなら負担額68,376円
  4. Xperia 1 III ファーストインプレッション:可変式望遠レンズ採用!高かったけど買った価値はあった
  5. 2つのXperiaが1位と2位のワンツー!今売れてるAndroidスマホTOP10【BCNランキング 10/23号】

なぜかXperia関連が固まってますね。pvなどで注目度を見ると、Xperiaはやっぱり強いと感じます。

7位にはAndroid 12の新機能まとめ。実はけっこう細かく変わってるところ、密かに追加されてるものがあるんですよね。

10位はBCNランキング。わりと自分の周りで売れていたり良いものだと思うスマホと、実際に売れてる端末は差があったりするんですよね。


  1. Pixel 5a (5G) レビュー:Pixel 5より2万円安くて似た性能!これがPixelの必要十分なのか
  2. Xiaomi Pad 5 ファーストインプレッション:Xiaomiのコスパ良好タブレット、満を持して登場!ダークテーマ周りが最高でグロ版なのに技適もついてる!
  3. 【コラム】ATOKのサポートも終わるし、Gboardはじめました
  4. 「これはもうスマホ機能がついたカメラ」10月26日Xperiaの新製品発表の予告が公開
  5. Pixel 6 / Pixel 6 Proの発表イベントPixel Fall Launchの配信ページ(YouTube)がすでに用意されてます

11位にPixel 5aのレビュー。Pixelは端末ごとに違いはあるのですが、中身はどれもあまり変わらないので、それが良くも悪くも、になるんですよね…。

13位にはATOKについて。サポートが終了してこれまでのATOKはPlayストアから(一応)姿を消しました。Passport版が「ATOK for Android」の名前になってます。


  1. povo2.0を契約&開通!速度は1.0よりもUQ mobile寄り?
  2. Xiaomi Mi Watch Lite レビュー:機能十分で安い!防水性能もバッチリで視認性もいいエントリースマートウォッチ
  3. Pixel 6 購入!開封&ファーストインプレッション:やっぱり少し大きめで重いけど新しいPixelにワクドキ
  4. Pixel 6の発送始まる!すでに最速組は発送通知が届き始めてるらしい
  5. Xperia 1 IIIに高級フィルム「Deff TOUGH GLASS 3D」を購入!すでに割ったけど落下物から画面をしっかりと守ってくれた!

16位のpovo2.0、速度測定用に物理SIMで契約してるのですが、それとは別にメインSIMに予備用としてもう1回線入れておこうかなぁ?と考えています。

18位にPixel 6のファーストインプレッション記事。わりとレビューよりも発売直後の開封記事のほうがpvもらえたりするのですが、これはどうなるのか…。


  1. 楽天モバイル、10月より23の道県でauローミングを順次終了へ!合計39都道府県でパートナー回線から切り替え
  2. Pixel 6にミヤビックスの保護フィルム「OverLay Plus」を購入!安心安定のミヤビックス
  3. Anker製品も大量にセール!Soundcore Spirit Dot 2が35%オフ、PowerHouseが40%オフ【Amazon タイムセール祭り】
  4. Pixel 6 / Pixel 6 Proのauおよびソフトバンクでの価格が判明!購入キャンペーンも開催
  5. Xperia 1 IIとXperia 5 IIのSIMフリーモデルが値下げ!108,900円と99,000円に
  6. ATOK for Android(買い切り版)が2021年10月31日でサポート終了
  7. Pixel 6はもうまもなく?Googleが予告動画「Google Pixel 6:Coming Soon 篇」を公開
  8. 格安SIMの速度測定 2021年10月後半:5GMARKでの値がだいぶ落ちてきたところが多いので要観察
  9. 【コラム】予約はタダなんだから、決断は早くすべきだった-編集長の近況
  10. ミニレビュー:Xperia 1 III用にAmazonで激安ガラスフィルムを購入!さわり心地問題なし!

23位のタイムセール祭り(Anker)の記事。こういう記事が伸びると、いろいろすごいですね。

28位にようやく格安SIMの速度測定。普段はもっと上にいるのですが、10月は他の記事が強かった。(速度測定記事が伸びなかった。)


  1. Nova Launcher のバージョン7.0における変更点:細かくいろいろなところが変わってます
  2. Nothing ear(1) レビュー:12,650円でANC、Fast Pair対応…細かい部分まで高バランスにまとまった、オシャレなTWSイヤホン!
  3. Visaのタッチ決済対応のスマートリング「EVERING」に新色ホワイトが登場!11月1日発売
  4. Xiaomi、好きな製品に「いいね」して7日連続で毎日Xiaomi Pad 5を1名様にプレゼントキャンペーン!
  5. 格安SIMの速度測定 2021年10月前半:緊急事態宣言が解除されるも、昼の速度はそこまで変化を感じず
  6. Xiaomi、10月21日15時にフラッグシップ級新製品を発表!Xiaomi 11T / 11T ProやXiaomi Pad 5がついに発表か
  7. Pixel 6の電源メニューの出し方:電源ボタン長押しはGoogleアシスタントに変更されている
  8. Galaxy Z Fold3 5G / Galaxy Z Flip3 5Gの予約特典キャンペーンが期間延長!予約自体は18日まで必須
  9. 最大50%オフ!AmazonにてKindle本(電子書籍)秋の読書キャンペーン開催中
  10. 【使い方も】Xiaomiスマホに搭載されているMIUIの機能「AIスカイスケイピング」を試す:自然に空が夕暮れ時に!空に天の川?!

  1. povo2.0の #ギガ活 やってみた!これは生活が変わるかも!?とりあえずエントリーしておいて損はなし
  2. 通信障害に備えて複数回線を持つという考え方(最近はずいぶん簡単になりました)
  3. Amazon.co.jp、楽天市場などでAmazfit GT3シリーズ(Amazfit GTR 3/GTR 3 Pro/GTS 3)が販売開始!発売記念のプレゼントキャンペーンも!
  4. 4万円台前半で買えるRedmi K40(POCO F3/Mi 11X)で、星空は撮れるのか?Xiaomi MIUIに搭載の純正カメラアプリで、長時間露光モードを実際に使う
  5. Android版Chromeで、RSSを用いたサイトフォロー機能が使用可能に!使い方も掲載
  6. Google Pixel 6およびPixel 6 Proを発表!20日より予約開始、28日発売、74,800円から
  7. ソニー、Xperia 1 IIIのSIMフリーモデルを11月19日発売!価格は15.9万円と思ったよりも安い
  8. Mi 11 Lite 5Gが15,400円、Jelly 2が3,300円、Zenfone 8が51,900円!OCN モバイル ONEのスマホセール(10月第一弾)開催!
  9. OPPO Reno5 Aが15,400円、Redmi Note 10 Proが7,700円!OCN モバイル ONEのスマホセール(10月第二弾)開催!
  10. 急速充電QC/PD対応20000mAh大容量モバイルバッテリー「SMARTCOBY20000 18W」が期間限定2,780円セール

良い記事書きたいですね。
それではまた来月。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧