Alexaが7歳の誕生日を迎え、自ら誕生日ソングをノリノリで歌う

本日11月6日はAmazonのAI音声サービスAlexaの誕生日です。Alexaに「お誕生日おめでとう」というと「ありがとうございます!」と答えてくれて、「7歳の誕生日を歌って」というと歌も歌ってくれます。これがまたけっこうノリノリですよ。

Alexa、7歳の誕生日

Alexaは2014年11月6日にアメリカでリリースされました。Amazonのスマートスピーカー「Echo」シリーズに初めて搭載され、音声対話や天気予報、音楽再生など様々な機能があります。

Alexaに「誕生日はいつ?」と聞くと「今日は私の誕生日です。」と答えてくれます。その後、「お誕生日おめでとう」「7歳の誕生日を歌って」と話していくと歌を歌ってくれます。これがまたノリノリの歌で、自らの誕生日を祝います。

Echoシリーズを持っていなくてもアプリのAlexaでも可能なので、ぜひ聞いてみてください。

Google playAmazon Alexa
Amazon Alexa
制作: Amazon Mobile LLC
価格: 無料

ダウンロード

icon-orefolder

ハンズフリーをオンにしてると歌詞の中の「Alexa」に自分で反応して止まることがありますね…。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧