Xperia 1 III ファーストインプレッション:可変式望遠レンズ採用!高かったけど買った価値はあった

しばらくXperia 1 IIを使っていましたが、望遠性能が不満でXperia 1 IIIに乗り換えました。そこから、1日ほど使用した感想を書いていきます。ちなみに、今回購入したのは海外版(XQ-BC72)の512GBモデルです。海外版ということもあり、DSDVに対応しています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

4K120HZ縦長ディスプレイにおもわずニヤニヤ

Xperia 1 IIIは小型で軽量、Xperia 1から採用されている4K縦長ディスプレイを搭載。さらに、今回から120Hzリフレッシュレートに対応。4Kの120Hzをこの小さい画面で使えるロマンにニヤニヤしちゃいます。

ちなみにこれ、ヤフオクの手渡しでもらったのですが、帰宅中に思わずニヤニヤしてしまい、完全な不審者になってしまいました。

ディスプレイ部はわずかに湾曲。そして、端にこの横棒が表示されるようになり、サイドセンスが呼び出しやすいのが最高です。

1 IIからの着実なスペックアップ、そのなかでも望遠カメラは大きく進化

1 IIからの乗り換えということで、カタログ的なスペックアップがかなりなされています。そのなかでも望遠カメラ。これが大きく進化していて、カメラユニットまで大きくなっています。

細かいことはレビュー編でお届けするとして、さっそく適当に撮影しました。

これらの写真はすべて可変式望遠レンズで撮影したのですが、かなりキレイに撮れています。ディティールもハッキリとしていて、1 IIからの着実な進化を感じます。

劇的なスペックアップではないものの、4K/120HZ、望遠カメラだけでも買った価値はあった!

Xperia 1 III、かなり値が張るわけですが、4K/120Hz、そして可変式レンズという2つのロマンだけでも出血覚悟で購入してよかったです。というか、望遠性能が着実にスペックアップしていて、それだけでも買い換える価値がありました。しばらく使い込んだ後、レビュー記事をお届けします。お楽しみに。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧