月間アクセスランキング【2021年9月】

2021年9月に当サイトで公開した記事内で、アクセス数の多かった記事を50位まで紹介します。サイト全体でのランキングではなく、9月に公開した記事に限ります。

見逃した記事があれば、今からでもチェックしてくださいね。

2020年9月の記事数はブログ記事31(前月比+6)、ニュース記事89(前月比+31)、アプリ紹介0(前月比±0)、ウィジェット紹介0(前月比±0)で合計120記事(前月比+37)でした。

ブログ記事とニュース記事がともに増えて、以前の数に戻ってきた気がします。ブログ記事はできれば1日1個以上にしたいですね。アプリとウィジェットについて、1個も書けなかったので、10月こそは…と1ヶ月後も言ってそうですが…。

自分で記事を書きたい!という方がいたら、ぜひライター応募してください。定期的なライターではなく、とりあえず1回の寄稿でも大歓迎ですよ。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2020年9月アクセスランキング

  1. メール登録+商品購入でPixel 6が割引に!Google創立記念日のお祝い
  2. モバイルSuica、アプリからのチャージでGoogle Payの決済ボタンを削除
  3. 楽天モバイルがエリアマップを更新!35都道府県126地域で拡大(9月27日版)
  4. Google創立記念でGoogleストアで使える15%~引きの割引コードを配布中!
  5. Nest Miniを購入しました!2年前に購入したGoogle Home Miniから置き換え

1位と4位にはGoogle創立23周年でのGoogleストアキャンペーンの記事です。ありがたいことにこの記事くらいからDiscoverでこれまで以上によく載るようになったようで、月末はpvがかなり増えました。このトップ5はみんなそうですね。

正直、5位のNest Miniは2年前の製品ですし、ただ購入報告でしかないのでこんなpvもらうとは思いませんでした…。


  1. Mi 11 Lite 5G、MIUI 12.5.4にアップデートでゲームのカクつき問題が解消か
  2. 【Amazon タイムセール祭り】Ankerの合計200製品以上が最大50%オフのセール
  3. 格安SIMの速度測定 2021年9月後半:全体的にいい感じだけど5GMARKでの値には注意
  4. モトローラ、5000mAhの大容量バッテリー搭載ミドルレンジモデル「moto g50 5G」発表!10月1日発売
  5. OCN モバイル ONEのSIMだとバッテリー消費が激しいってホント!?少しだけ試してみた

6位にはMi 11 Lite 5Gのアップデート。この端末で一番大きな不満がかなり解消されたのは大きいですね。

7位にAmazonタイムセール祭りのAnkerの記事。これだけはDiscoverに載ったようです。タイムセール祭り、なにか買いました?

8位には格安SIMの速度測定。来月くらいに引っ越しを予定しているので、相対的なものはともかく、数値はけっこう変わる可能性があります。


  1. AukeyのANC搭載の完全ワイヤレスイヤホンEP-N5がまた50%オフ!
  2. Xperia 5 III がドコモ・au・ソフトバンクからそれぞれ発表!11月中旬発売予定
  3. 【ミニレビュー】Googleオリジナルのポテトチップス、Googleチップス到着、試食!
  4. Mi 11 Lite 5G レビュー:薄く軽く、スペックも良くてけっこう安い!2021年ミドルレンジの正解がこれ
  5. Amazon、壁掛けもできるスマートディスプレイEcho Show 15を発表!29,980円で後日発売

13位にGoogleチップス。これ9月最終日の記事ですが、ここまで上がってきました。がんばって書いた14位 Mi 11 Lite 5Gよりも上なのか…。

15位のスマートディスプレイ、価格はちょっとためらってしまいますけど、壁掛けで良さそうですよね。15インチ…壁に書けると思ったよりも小さいかも?どうなんでしょ?買う前にダンボールか何かで作ってみて確かめたほうがいいかもしれませんね。


  1. GmailでGoogleのプロフィールアイコンを簡単にカスタマイズして設定できるように
  2. ソフトバンク、Pixel 6とPixel 6 Proの取り扱いを発表!Pixel 6 Proは国内キャリアでソフトバンク独占
  3. 格安SIMの速度測定 2021年9月前半:mineoドコモ回線がさらに良くなってきてる…?
  4. Xiaomi 11 Lite 5G NE:158gと軽量で5G対応、重いゲームをしないのなら十分
  5. 【Amazon タイムセール祭り】スマートホーム製品もセール中!Switchbot カーテンが7,180円

16位にGoogleのプロフィールアイコンの記事。これ、数日前から実際に使えるようになっていたので、この後記事化の予定です。

17位のソフトバンクによるPixel 6 / Pixel 6 Proの取り扱い発表は驚きました。というか、はやく正式発表してくださいよ、Googleさん…。


  1. Xiaomi 11T Pro:Snapdragon 888、108MPカメラ、120Hz対応AMOLEDに120W充電!死角なしのXiaomiのハイエンドスマホ(実機画像あり)
  2. Zenfone 8が53,000円、Jelly 2が3,300円!OCN モバイル ONEのスマホセール(9月第一弾)開催!
  3. Xiaomi Pad 5:Snapdragon 860 / 120 Hz液晶 / クアッドスピーカー搭載の11インチタブレット
  4. y.u mobile、10GBにU-NEXT月額プランがついて2,970円の新プランを10月1日開始!既存プランも値下げ
  5. Androidのちょっとした隠し機能イースターエッグをAndroidバージョンごとに振り返る
  6. 【Amazon タイムセール祭り】Xiaomiのスマホやスマートウォッチ、スマート家電もセール!
  7. UMIDIGI、同社初のタブレットA11 Tabを予告!。10.4インチの2Kディスプレイとクアッドスピーカーを搭載
  8. 【コラム】これをやめれば良くなる!?なんかダサい素人っぽい写真の撮り方
  9. 総務省 2021年度Q1(6月末)電気通信サービスのデータ:MVNO(SIMカード型)の契約数が引き続き減少
  10. Visaのタッチ決済対応のスマートリング「EVERING」10月1日より一般販売開始

25位のイースターエッグ。まとめようまとめよう思いながら3年の月日が経ってましたね。古い端末を処分しようと思った時にこれだけはまとめておかないと!と思ったのですが、過去のものをまとめたアプリがあることをあとで知りました。


  1. 基本料0円でオールトッピング形式!povo2.0、2021年9月下旬より開始
  2. Googleがオリジナルの「チップス」を先着1万名にプレゼント!【終了】
  3. ソフトバンク、Redmi Note 9TにAndroid 11へのOSアップデートを配信開始
  4. 【コラム】残価設定型プログラムが各社から登場!今後のスマホ購入はこれでいいかもしれない
  5. Baseus GaN2 Pro Quick Charger 2C + 2U 100W US レビュー:クレカサイズで100W、4ポート搭載!これ一台で何でも充電できる急速充電器
  6. 「+メッセージ」が携帯3社すべてのブランドとMVNOで利用可能に(楽天モバイルは…?)
  7. Baseus SIMU S1 Pro レビュー:5,999円でアクティブノイズキャンセリング、外音取り込みにワイヤレス充電も!BaseusのTWSイヤホン
  8. Googleフォトでサイズが大きい写真や不鮮明な写真を削除する
  9. 先着1万名は5GB 890円、10GB 990円!REMOモバイル誕生!
  10. 【コラム】orefolderの記事作成環境:PCデスク周りやブラウザとアドオンなど

  1. BASIO4が3位、Zenfone 8は今週もトップ10入り!今売れてるSIMフリースマホTOP10【BCNランキング 9/18号】
  2. 【Amazon タイムセール祭り】CIOのモバイルバッテリーやGaN対応急速充電器など人気ガジェットが最大29%オフ
  3. Googleのオリジナルチップスがまさかの追加生産決定!抽選で1000名に当たる!
  4. 【アンケート企画】あなたのスマホの持ち方教えてください!2021
  5. 【コラム】このサイトの物撮りで使ってる小物を紹介!100円ショップでもいろいろ揃います
  6. 100円ショップで買えるPD対応2ポート充電器!単ポート最大20Wで意外と使えそう
  7. SOUND PEATS Mini レビュー:小型なケースにIPX5対応、そして音質良好なTWS!
  8. シャープ、AQUOS sense6を発表!IGZO OLEDディスプレイと画面内指紋センサー搭載で11%の薄型化
  9. ドコモ、解約金の撤廃を発表!10月1日以降は、2年縛りプランでも解除金の支払いが不要に!
  10. 突然マウスが壊れても慌てずスマホを使おう!マウスの代わりにもなるアプリ2種

良い記事書きたいですね。
それではまた来月。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧