Google、Pixel 6のTVCMに藤井風を起用!史上初、民放テレビ5局横断「STEP CM」をオンエア!Pixelで撮影されたMVも公開へ #じぶんらしく燃えよ

Googleが、Pixel 6シリーズのCMに人気急上昇中のシンガーソングライター、藤井 風を起用し、民放5局を横断してストーリーが繋がるCMを放映すると発表しました。

「燃えよ」Music Video 公開特別企画 Fujii Kaze +Google Pixel #自分らしく燃えよ

新UI言語「Material You」で、あなたらしさを尊重したスマートフォンになることを全面に押し出してプロモーションをしてきたGoogleですが、ここで大きなコラボ。岡山県出身のシンガーソングライター、藤井 風をTVCMに起用しました。

人気急上昇中の藤井 風は、中学生などからYouTubeにピアノ弾き語りの動画をアップしてきた一人のYouTubeユーザーでした。現在はデビューし、MVなどもYouTubeで閲覧できます。

Googleは、「コロナ禍でさまざまなエンタメが制限される中、テレビからYouTubeを横断した新しい音楽の楽しみ方と、「じぶんらしさ」を応援するメッセージを、藤井 風の「燃えよ」とともに、お届けします。10.24、一緒に体験しましょう。あなたらしさ、もっと自由に。」とメッセージを出しています。

PROJECT 1として、Google Pixelで全編を撮影した「燃えよ」のMusic Videoが、10月24日(日)18時から藤井 風YouTubeチャンネルでプレミア公開されます。

予告のティザームービーが公開されています。

PROJECT 2は、10月24日(日)17時57分ごろから、民放テレビの5つのチャンネルを順にステップしながら見ていく、30秒×5本の合計2分半の特別CM「STEP CM」が放送されます。

8ch→7ch→6ch→5ch→4chと、1局30秒のCMを見るごとに、テレビのリモコンの<選局ボタン>または<マイナスボタン>を押してチャンネルを順に切り替え、5局を連続して視聴することで、同日18時から公開の「燃えよ」のMusic Videoのプロローグとして見られるCM です。

なお、お察しの良い方は気づくと思いますが、これは関東圏(東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城)のみで見られるため、地方ではこのように上手くいきません(チャンネルの番号が違い、順番が異なる)。また、関東圏でも、天災等が発生した場合には、放映中止となる可能性もあります。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧