Google、Pixel 6のTVCMに藤井風を起用!史上初、民放テレビ5局横断「STEP CM」をオンエア!Pixelで撮影されたMVも公開へ #じぶんらしく燃えよ

Googleが、Pixel 6シリーズのCMに人気急上昇中のシンガーソングライター、藤井 風を起用し、民放5局を横断してストーリーが繋がるCMを放映すると発表しました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「燃えよ」Music Video 公開特別企画 Fujii Kaze +Google Pixel #自分らしく燃えよ

新UI言語「Material You」で、あなたらしさを尊重したスマートフォンになることを全面に押し出してプロモーションをしてきたGoogleですが、ここで大きなコラボ。岡山県出身のシンガーソングライター、藤井 風をTVCMに起用しました。

人気急上昇中の藤井 風は、中学生などからYouTubeにピアノ弾き語りの動画をアップしてきた一人のYouTubeユーザーでした。現在はデビューし、MVなどもYouTubeで閲覧できます。

Googleは、「コロナ禍でさまざまなエンタメが制限される中、テレビからYouTubeを横断した新しい音楽の楽しみ方と、「じぶんらしさ」を応援するメッセージを、藤井 風の「燃えよ」とともに、お届けします。10.24、一緒に体験しましょう。あなたらしさ、もっと自由に。」とメッセージを出しています。

PROJECT 1として、Google Pixelで全編を撮影した「燃えよ」のMusic Videoが、10月24日(日)18時から藤井 風YouTubeチャンネルでプレミア公開されます。

予告のティザームービーが公開されています。

PROJECT 2は、10月24日(日)17時57分ごろから、民放テレビの5つのチャンネルを順にステップしながら見ていく、30秒×5本の合計2分半の特別CM「STEP CM」が放送されます。

8ch→7ch→6ch→5ch→4chと、1局30秒のCMを見るごとに、テレビのリモコンの<選局ボタン>または<マイナスボタン>を押してチャンネルを順に切り替え、5局を連続して視聴することで、同日18時から公開の「燃えよ」のMusic Videoのプロローグとして見られるCM です。

なお、お察しの良い方は気づくと思いますが、これは関東圏(東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城)のみで見られるため、地方ではこのように上手くいきません(チャンネルの番号が違い、順番が異なる)。また、関東圏でも、天災等が発生した場合には、放映中止となる可能性もあります。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧