【ミニレビュー】Googleオリジナルのポテトチップス、Googleチップス到着、試食!

既報通り、GoogleはPixel 6のプロモーションとして、「Googleチップス」を先着10,000名に配布しました。私も申請し、受け取ることができたのでレビューします。

なお、早々に10,000名の枠が埋まってしまったため、急遽追加で抽選1,000名に当たるキャンペーンも行われていましたが、応募はすでに締め切られています。

スペック

名称 ポテトチップス
原材料名 馬鈴薯(国産、遺伝子組み換えでない)、植物油、海洋深層水やき塩
内容量 60g
賞味期限 枠外左部記載(2022/03/13)
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者 松浦食品有限会社 静岡県榛原郡吉田町住吉 1436-1
その他 本品製造工場では、小麦、落花生、卵、乳成分、えびを含む製品を生産しております。

輸送梱包、パッケージ

プチプチの梱包材に包まれて届きました。運送はヤマト運輸です。

Gの文字が書かれた箱に入っていて、箱はどことなくGoogle製品感があります。おそらく、自分で選んだ袋の色(Pixel 6のカラーバリエーションと同じ色が選べる)と同じ色の箱になっています。


箱を開けると、

お待たせしました!
世界にひとつだけの、あなたのGoogle Original Chipsをお届けします

と書かれた紙が出迎えてくれます。
裏もあり、「#Googleチップス #GooglePixel6 をつけてSNSに投稿頂けたら嬉しいです!」と書かれています。

余談ですが、この紙がかなり高級感のあるもので、お金がかかっていそうです。

パッケージ

私はブルーを基調とした色を選んだので、その色です。ナンバーが書かれていて、私は363番でした(何も考えず実名を書いてしまったのでボカしています…)

裏面です。裏面は黒一色になっていました。

純正チップ搭載の
Google Pixel 6
この秋 新登場。

と書かれています。

開封、試食!

なかなか食べてしまうのはもったいない気もしますが、ライターたる者、最新情報を伝えてなんぼだろうということで、意を決して試食してみました。

味は「Googley Salty Flavor(Googleっぽい塩味)」とのことですが、よくあるポテトチップスで、これといって特徴があるものではありません。Google要素はパッケージだけですね。おそらく製造者の松浦食品が販売しているポテトチップスと中身は同じです。

味は、少し他社のうすしお味などと比べると薄いような気がします。物足りないという方もいらっしゃるかもしれません。

Pixel 6シリーズが楽しみ

「Googleチップス」自体に、味などで驚きはありませんが、「チップ」にかけたプロモーションは面白いですね。

Pixel 6は、Pixelシリーズで初めてGoogleオリジナルのSoC、Google Tensorが搭載されます。これにより、処理性能はもちろん、AI機能の高速化、これまでよりさらに美しい写真撮影などが期待されます。Pixel 6に要注目です!

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧