ワイモバイル、データSIMプランなどの新規申し込みを2021年8月17日に終了

ワイモバイルは7月15日、「データSIMプラン」、「データベーシックプラン S」、「データベーシックプラン L」について2021年8月17日をもって真意受付を終了すると発表しました。

現在利用中の方は、新規受付終了日以降も引き続き利用できます。

データ専用プランが終了

データSIMプランはSIMスターターキットを購入した方向けのデータ通信専用プランです。月額1,078円で月1GBまで、データ通信のみのプランです。データ容量からすると割高ですが音声付きのプランよりも安くワイモバイルの回線が使えるということで私も過去に契約していました。

データベーシックプランS/Lは主にタブレット向けのデータ通信専用プランで、データベーシックプランSが月額2,178円で1GB、データベーシックプランLが月額4065.6円で7GBまで利用可能です。

どちらも新プランの登場によって音声付きプランのほうがむしろ安くなってきたというのもあるのでしょうね。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧