【ミニレビュー】ねこのリングがかわいいRedmi K40用ケース:ストラップホール付き!

手持ちのRedmi K40(グローバル版:POCO F3)用に、猫のスマホリングが付いた、グレーのケースを購入しました。
購入元はおなじみAliexpressの、Iiviace OfficialFlagship Storeで、購入価格は送料354円込みで623円でした(39円の割引が適用されていました)。

販売ページを見ると、他にもRedmiブランドでリリースされているスマホ向けのバリエーションモデルもあるようで、Redmi K40ユーザー以外でも使えるかもしれません。

梱包と内容物


Aliexpressではよくある、至って普通の包装です。

Aliexpress Standard Shippingを指定したのですが、国内の配送は佐川急便で、わざわざ玄関チャイムを鳴らしての配達でした。こういうサイズで、壊れ物でもないものは、今までだと日本郵便がポストインで配達していたのでちょっと驚きでした。何か変わったのでしょうかね…?


中はこんな感じです。

取り出して付けてみる

取り出してみたところです。
商品画像を見たときは、裏のスマホリングは既にひっついているものだと思っていたので、バラバラで届いてあれっと思いました。まぁこれは位置を自分好みに変えられるということでもあるので、プラスに考えることにします。

3Mの両面テープが最初から貼り付けられています。

スマホリングは電車のパンタグラフのような構造になっており、折りたたんだり伸ばしたりすることができます。

貼る

自分の手にはこれくらいの位置がいいかなと思い、貼り付けてみました。
使う人の手の大きさによって位置を変えられるのは良いですね。

リングを出したままにすれば、角度などは調節できませんがこのように簡易的なスタンドとしても使えます。

ケースとしての基本性能

穴が空いているのはこの三面だけですが、バリなども無く、総額600円ほどのケースだと考えると非常に綺麗です。

ただ、写真では分かりづらいのですが、肉球部分にちょっと汚れ(?)が付いていて、擦ってもなかなか消えませんでした。何の汚れなんでしょうか…

これは届いてから知ったのですが、ストラップホール付きでした。嬉しい誤算です。

分かりづらいですがカメラバンプ対策としてカメラの周りは0.5mmほど出っ張っています。…それ以上にスマホリング部が(大幅に)出っ張っているので、意味があるのかは別ですが…

海外スマホではあまりない(?)、かわいい系のスマホケース

マイナーなスマホだと、ケースやフィルムに悩むものですが、こういう普通のものとは違うケースがあると、心惹かれるものがありますね。

商品ページによれば、Redmi Note 10 Proや、Redmi Note 9S用のバリエーションもあるようですし、かわいい系のケースを探している方にはおすすめのケースです。

「Aliexpressの使い方とか分からない…」という方は、こちらのAliexpress入門記事をぜひご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧