donedone、月額0円のエントリープランの新規受付が再開!

BIGLOBEが7月1日より開始した新しいモバイルサービスブランド「donedone」のエントリープランが7月29日より受付を再開しました。

donedoneのエントリープランは月額0円で最大128kbpsというプランです。あまりに申し込みが集中したことから新規受付が7月7日より一時停止となっていました。

エントリープランの新規受付が再開

donedoneはBIGLOBEが7月1日より開始した新しいモバイルサービスブランドです。ドネーション型サービスということで利用料金の一部が環境保全や医療支援などに寄付されます。

受付停止だったとなったエントリープランは月額料金0円でデータ専用、通信速度の上限が128kbpsというものです。月額料金が0円ということで、このプランでは寄付は行われません。「0SIMの再来」とも言われ、寄付の部分よりも月額0円のエントリープランが注目を浴びていました。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧