Xiaomi、軽量スマホ「Mi 11 Lite 5G」を24日に国内発表!FeliCaにも対応するっぽい

Xiaomiは公式Twitterにて、「Mi 11 Lite 5G」がまもなく登場すると予告しました。先日予告された、6月24日開催の新製品発表会の(少なくとも1つは)これのことだったようです。

Mi 11 Lite 5G

Mi 11 Lite 5Gは157gの軽量モデルで、チップセットにはSnapdragon 780Gを搭載。また、AMOLEDディスプレイを搭載し、最大90Hzのリフレッシュレートに対応しています。前回の発表会予告では市場想定価格を43,800円としており、安価で必要十分、そしてなによりも軽さを売りにしているスマートフォンになります。

そして、予告のツイート内に掲載されているMi 11 Lite 5Gの背面にはFeliCaロゴの刻印が確認できます。

XiaomiのFeliCa搭載のモデルといえば「Redmi Note 9T」がSoftbankで専売中ですが、これについてはSIMフリー版がなかったことを残念に思う声が多く聞こえました。

今回の「Mi 11 Lite 5G」はキャリア販売なのかSIMフリー版が存在するのかは今のところ不明です。国内市場においてFeliCaは売れ筋を左右する鍵といっても過言ではないため、SIMフリー版をぜひとも出してほしいところですね。

Xiaomiの新製品発表会は2021年6月24日14時から開催されます。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis
AOSPベースのROMがすきです。Oxygen OSとHavoc OSがお気に入り。
⇨CloNisの記事一覧