Xiaomi、軽量スマホ「Mi 11 Lite 5G」を24日に国内発表!FeliCaにも対応するっぽい

Xiaomiは公式Twitterにて、「Mi 11 Lite 5G」がまもなく登場すると予告しました。先日予告された、6月24日開催の新製品発表会の(少なくとも1つは)これのことだったようです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Mi 11 Lite 5G

Mi 11 Lite 5Gは157gの軽量モデルで、チップセットにはSnapdragon 780Gを搭載。また、AMOLEDディスプレイを搭載し、最大90Hzのリフレッシュレートに対応しています。前回の発表会予告では市場想定価格を43,800円としており、安価で必要十分、そしてなによりも軽さを売りにしているスマートフォンになります。

そして、予告のツイート内に掲載されているMi 11 Lite 5Gの背面にはFeliCaロゴの刻印が確認できます。

XiaomiのFeliCa搭載のモデルといえば「Redmi Note 9T」がSoftbankで専売中ですが、これについてはSIMフリー版がなかったことを残念に思う声が多く聞こえました。

今回の「Mi 11 Lite 5G」はキャリア販売なのかSIMフリー版が存在するのかは今のところ不明です。国内市場においてFeliCaは売れ筋を左右する鍵といっても過言ではないため、SIMフリー版をぜひとも出してほしいところですね。

Xiaomiの新製品発表会は2021年6月24日14時から開催されます。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧