Amazon Music HDが日本でもMusic Unlimitedに追加料金なしで利用可能に

Amazonは6月9日、高音質な音楽ストリーミングサービスであるAmazon Music HDを、日本国内でAmazon Music Unlimitedに加入している方に追加料金なしで提供すると発表しました。

Amazon Music HD

Amazon Music HDは、7,500万曲以上のロスレス、高解像度(HD)の楽曲を、ビット深度16ビット、サンプルレート44.1kHz(CD品質)でストリーミングすることができ、また700万曲以上の楽曲をビット深度24ビット、サンプルレート最大192kHzのUltra HD(CDよりも高音質)でストリーミングすることができる音楽ストリーミングサービスです。

これまではAmazon Music Unlimitedの上位版として「個人プラン」または「ファミリープラン」に加入中の方は月額1000円の追加料金が必要でした。それが追加料金無しで利用できるようになります。(すでにHD利用中の方は次回の請求からHD利用中の方はの料金が発生しなくなります。)

なお、)「ワンデバイスプラン」と「学生プラン」の場合は対象外となります。Amazon Music Unlimitedの「個人プラン」または「ファミリープラン」に加入する必要があります。

4か月無料で音楽聴き放題キャンペーン開催中

Amazon Music Unlimitedでは現在、プライムデーの一環として初めて登録するとプライム会員なら4ヶ月、それ以外は3ヶ月無料で聴き放題となるキャンペーンを開催中です。通常の無料期間は30日間ですが、キャンペーンでそれが4ヶ月または3ヶ月に延長されます。期間は2021年6月22日まで。

また、それとは別に、新規登録で500ポイントがもらえるキャンペーンも継続中です。つまり、Music Unlimitedを新規登録すると4ヶ月(または3ヶ月)無料で使えて、そのうえ500ポイントももらえます。

Amazon Music HDも追加料金なしで利用できるので、この機会に使ってみてはいかがでしょうか。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧