壁紙を楽しむ【ホーム画面コンテスト2021】

ホーム画面コンテスト2021、14作品目はTakさん作成のホーム画面「壁紙を楽しむ」です。

ホーム画面の大部分を占めるのは壁紙です。その壁紙をオシャレなものにして、それを活かしつつ欲しい情報も載せる。それを実現しようとしたホーム画面です。

壁紙を楽しむ

おしゃれな壁紙はUnsplashから。普段は壁紙を見て楽しみ、必要があればボタンをタップして見たい情報を引き出すというホーム画面です。

最上部のテキストの並びなども、さり気なくカッコいいですよね。実際の動きを動画でも確認できますのでぜひチェックしてください。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 Tak
タイトル 壁紙を楽しむ
使用機種 Xperia 1II SO-51A
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
オサレな壁紙を活かしつつ個人的に知りたい情報を確認できるホーム画面を目指しました。
右上のボタンを押すと天気などの簡易的な情報が通知ドロワーの様に表示され、それぞれの項目の右のボタンを押すとより詳細な情報が表示されます。
どの順番でボタンを押してもドロワーの挙動がシームレスになるように気をつけました。

ホーム画面コンテスト2021はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2021/5/16 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧