ミニマムル【ホーム画面コンテスト2021】

ホーム画面コンテスト2021、最初の応募作品はmaiさん作成のホーム画面「ミニマムル」です。

Galaxy S21のデフォルトの壁紙を大きく表示して、時計などのほかはアイコンを2つだけ置いたミニマルなホーム画面です。

ミニマムル

2つのアイコンは「情報」と「音楽」で、それぞれタップすることでパネルが表示されます。必要な情報は必要なときだけ、これが気持ちいいですね。壁紙はGalaxy S21のデフォルトを使っているとのことですが、全体の雰囲気にとてもマッチしてると思います。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 mai
タイトル ミニマムル
使用機種 Galaxy S21
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
基本的に必要最低限(ミニマム)、ワンタッチで個人的にほしい物(ミニマル)が表示される様にしてみました。
ドロワーはジェスチャーで。
壁紙は端末(紫)に合うような写真と単純に好きな写真で悩んでて、ひとまず無難なデフォルトにしました笑

【共通表示】
・日時
・電池残量、電池切れor満充電までの予想時間
・ウィンドウ出現アイコン

【ウィンドウ①各種確認用】
・現在の天気(アイコン)、気温
・今日の最高気温、最低気温
・今日の予定
→予定がある場合は「予定名 from 開始時刻」と表示されます。
・Wi-Fi、Bluetooth、位置情報の使用状況
・ウィンドウを消すアイコン

【ウィンドウ②音楽】
・曲名
・アーティスト名
・音楽の再生時間
・アートワーク
→再生中はカラー、停止中はモノクロ+再生アイコンが表示されます。
・曲操作アイコン
・ウィンドウを消すアイコン

ホーム画面コンテスト2021はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2021/5/16 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧