ミニマムル【ホーム画面コンテスト2021】

ホーム画面コンテスト2021、最初の応募作品はmaiさん作成のホーム画面「ミニマムル」です。

Galaxy S21のデフォルトの壁紙を大きく表示して、時計などのほかはアイコンを2つだけ置いたミニマルなホーム画面です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ミニマムル

2つのアイコンは「情報」と「音楽」で、それぞれタップすることでパネルが表示されます。必要な情報は必要なときだけ、これが気持ちいいですね。壁紙はGalaxy S21のデフォルトを使っているとのことですが、全体の雰囲気にとてもマッチしてると思います。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 mai
タイトル ミニマムル
使用機種 Galaxy S21
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
基本的に必要最低限(ミニマム)、ワンタッチで個人的にほしい物(ミニマル)が表示される様にしてみました。
ドロワーはジェスチャーで。
壁紙は端末(紫)に合うような写真と単純に好きな写真で悩んでて、ひとまず無難なデフォルトにしました笑

【共通表示】
・日時
・電池残量、電池切れor満充電までの予想時間
・ウィンドウ出現アイコン

【ウィンドウ①各種確認用】
・現在の天気(アイコン)、気温
・今日の最高気温、最低気温
・今日の予定
→予定がある場合は「予定名 from 開始時刻」と表示されます。
・Wi-Fi、Bluetooth、位置情報の使用状況
・ウィンドウを消すアイコン

【ウィンドウ②音楽】
・曲名
・アーティスト名
・音楽の再生時間
・アートワーク
→再生中はカラー、停止中はモノクロ+再生アイコンが表示されます。
・曲操作アイコン
・ウィンドウを消すアイコン

ホーム画面コンテスト2021はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2021/5/16 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧