Rakuten UN-LIMIT VI スタート!プラン料金1年無料は4月7日まで!

楽天モバイルは4月1日、提供プランを「Rakuten UN-LIMIT VI」へとアップグレードしました。このプランではデータ使用量3GBまでは0円となリ、その後は段階的に料金が変わっていきます。

また、当初300万名までとしていた「Rakuten UN-LIMIT プラン料金1年無料キャンペーン」がいよいよ4月7日までと迫ってきました。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Rakuten UN-LIMIT VI

これまでのRakuten UN-LIMIT Vは月額3,278円で自社回線ならデータ使用量無制限、通話はRakuten Linkを使えば無料でかけ放題でした。これがRakuten UN-LIMIT VIでは単一の料金ではなく、使ったデータ使用量によって変化していく形になります。

料金は上図の通りで、データ使用量が1GB以下なら0円、1GBを超えて3GB以下なら1,078円、3GBを超えて20GB以下なら2,178円、それを超えると以降は3,278円で無制限となります。

20GBを超えた場合は従来と同じ3,278円なので、データ使用量が少ない場合に値下げということになります。

なお、このデータ使用量は楽天モバイル回線だけでなく、国内海外のパートナー回線での通信も含まれます。(データ高速モードがOFFであってもデータ利用量はカウントされます。)また、1GB以下で0円となるのは1回線のみであり、複数回線を契約している場合は2回線目からは0~3GBで1,078円となります。

プラン1年無料は4月7日まで

2020年4月の楽天モバイル本格スタート時から開催されていた「300万名まで1年間のプラン料金が無料になる」というキャンペーンですが、300万名を超える少し前から「4月7日まで」となりました。その4月7日がいよいよ迫っています。

また、「1年間」というのも365日ではなく「1年後の月末」に延長されており、2021年4月1日から4月7日の間に申し込めば2022年4月30日までが無料対象となります。

つまり、今このタイミングで申し込むのが、一番最後まで無料期間があるということです。楽天モバイルはエリアも狭いし、なるべくギリギリで申し込もう…と思っていた方は、今がそのタイミングです。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧