Rakuten UN-LIMIT VI スタート!プラン料金1年無料は4月7日まで!

楽天モバイルは4月1日、提供プランを「Rakuten UN-LIMIT VI」へとアップグレードしました。このプランではデータ使用量3GBまでは0円となリ、その後は段階的に料金が変わっていきます。

また、当初300万名までとしていた「Rakuten UN-LIMIT プラン料金1年無料キャンペーン」がいよいよ4月7日までと迫ってきました。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

Rakuten UN-LIMIT VI

これまでのRakuten UN-LIMIT Vは月額3,278円で自社回線ならデータ使用量無制限、通話はRakuten Linkを使えば無料でかけ放題でした。これがRakuten UN-LIMIT VIでは単一の料金ではなく、使ったデータ使用量によって変化していく形になります。

料金は上図の通りで、データ使用量が1GB以下なら0円、1GBを超えて3GB以下なら1,078円、3GBを超えて20GB以下なら2,178円、それを超えると以降は3,278円で無制限となります。

20GBを超えた場合は従来と同じ3,278円なので、データ使用量が少ない場合に値下げということになります。

なお、このデータ使用量は楽天モバイル回線だけでなく、国内海外のパートナー回線での通信も含まれます。(データ高速モードがOFFであってもデータ利用量はカウントされます。)また、1GB以下で0円となるのは1回線のみであり、複数回線を契約している場合は2回線目からは0~3GBで1,078円となります。

プラン1年無料は4月7日まで

2020年4月の楽天モバイル本格スタート時から開催されていた「300万名まで1年間のプラン料金が無料になる」というキャンペーンですが、300万名を超える少し前から「4月7日まで」となりました。その4月7日がいよいよ迫っています。

また、「1年間」というのも365日ではなく「1年後の月末」に延長されており、2021年4月1日から4月7日の間に申し込めば2022年4月30日までが無料対象となります。

つまり、今このタイミングで申し込むのが、一番最後まで無料期間があるということです。楽天モバイルはエリアも狭いし、なるべくギリギリで申し込もう…と思っていた方は、今がそのタイミングです。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧