映えるホーム【あなたのホーム画面見せてください 2020】

10周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2020、19作品目は、さくらあやめさん作成のホーム画面「映えるホーム」です。

メインの画面は壁紙を大きく見せ、天気やRSSの各画面は和風テイストでまとめられたホーム画面です。

映えるホーム

メインは壁紙が大きく出た画面で、そこからスクロールで各情報のページが表示されます。その後は右端のボタンタップで切り替わるタブ式となっています。

メインは広くして、必要な情報は画面全部使ってしっかり詳しく表示する、というメリハリの付いたホーム画面でもありますね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 さくらあやめ
タイトル 映えるホーム
使用機種 Pixel 3a
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
アイコンを端に寄せて、壁紙が映えるようにしました。左スクロールで壁紙が移動し、添付したスクショの1枚目から2,3枚目のようになります。
お天気・カレンダー・通知・RSSはタブ式で、端のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
お天気ページのグラフは一日の気温と降水量を表しているのですが、パッと見て分かりやすいのでお気に入りです。

10周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2020」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2020/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧