Minimal Digitz【あなたのホーム画面見せてください 2020】

10周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2020、2作品目は、YACH10さん作成のホーム画面「Minimal Digitz」です。

Pixel 4aが比較的コンパクトな端末ということでホーム画面もコンパクトにまとまったものになっています。背景が真っ黒ではなく若干茶色がかった落ち着いた雰囲気のホーム画面です。

Minimal Digitz

時計(Seven Time)と下部のアプリアイコン(Rest – Icon Pack)が揃っていて、全体のイメージが統一されています。色だけでなく、時計のフォントも雰囲気にうまく合ってますね。

配置されているアイコンは10個ですが、シングルタップとダブルタップで別のアプリが起動するということで、実は20個のアイコンが置かれてるのと同じだとか。それがここまでスッキリするのはいいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 YACH10
タイトル Minimal Digitz
使用機種 Pixel 4a
ホームアプリ スマートランチャー
その他使用
アプリなど
時計:Seven Time
検索(下部グレーのバー):スマートランチャー検索機能
アイコン:Rest – Icon Pack
ひとこと
・解説
Pixel 4aのミニマルな筐体に合わせてシンプルな構成にしてみました。白黒+ベージュの落ち着いた雰囲気に時計ウィジェットの独特なフォントが映えてなかなか気に入っています。アイコンにシングルタップとダブルタップで別のアプリを呼び出せるよう割り当てているため、見た目以上に使い勝手がいいです。

10周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2020」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2020/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧