楽天モバイルにてキャリア決済開始!支払い金額の10%分の楽天ポイントを還元するキャンペーンも開催

楽天モバイルは8月24日より、Google Playストアでのアプリ購入代金などを楽天モバイルの月額料金とまとめて支払いできる「楽天モバイルキャリア決済」を開始しました。

また、これを記念して支払い金額の10%分の楽天ポイントを還元するキャンペーンも開催されます。

楽天モバイルでキャリア決済

楽天モバイルキャリア決済は、Google Playストアでのアプリ購入代金やアプリ内課金などを「楽天モバイル」の月額料金とまとめて支払いできるものです。

MVNOとしての楽天モバイルでも同じ名称の「楽天モバイルキャリア決済」がありましたが、それは「Google Playでの決済を、楽天モバイルの支払いと同じ方法で決済できる」というものでした。今回のものは通常イメージするキャリア決済と同じように、月額料金とまとめられるもののようです。

キャリア決済を利用するにはGoogle Playストアでの設定とmy 楽天モバイルでの設定が必要です。(my 楽天モバイルの設定はデフォルトオンなので、使用する場合は操作の必要はありません。)

Playストアではメニューからお支払い方法を選びお支払い方法の追加から楽天モバイルの決済を利用を選びます。

これでアプリ購入などのときに、支払いの選択肢として楽天モバイルが出てくるようになります。

利用限度額

楽天モバイルキャリア決済は年齢によって利用限度額があります。また、my楽天モバイルの設定から自分で変更することも可能です。

20歳以上 200,000円
18歳~19歳 50,000円
14歳~17歳 20,000円
13歳以下 10,000円

10%ポイント還元キャンペーン

キャリア決済の開始を記念して、支払額の10%が楽天ポイントで還元されるキャンペーンが開催されます。キャンペーンと言っても終了日未定です。

例えば楽天モバイルのキャリア決済で、アプリ内アイテムを1万円分購入した場合、購入月の翌々月末日までに1,000ポイントが付与されます。なお、ポイント付与は毎月最大20,000ポイントまでとなっています。

ゲームなどで定期的に課金してる人は楽天モバイルのキャリア決済がお得かもしれませんね。詳しくは公式のお知らせをご覧ください。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧