楽天モバイル、9月30日に5Gプランの発表会を開催!Twitterライブにて配信予定

楽天モバイルは以前より9月に予定していた5Gサービスのプランに関する発表会を9月30日15時より開催すると発表しました。

発表会の様子はTwitterのLive配信にて誰でも見られるようです。配信URLは30日に楽天モバイルのTwitterアカウントにて公開されます。

9月30日に5Gプランの発表

楽天モバイルは当初2020年6月ごろに5Gサービスの開始を予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた開発状況から約3ヶ月をめどに延期していました。その3ヶ月が経つ9月末にギリギリ発表となります。(さすがに開始は10月以降となると思いますが…。)

5Gサービスのプラン発表とともに、対応機種も発表されるのではないかと期待されます。また、契約申し込み数についても、6月30日で100万回線を突破しました。同様のペースで行けば9月末で200万回線となるので、それについても何かしらあるかもしれません。

いったいどんなプラン、料金となるのか、どんな端末が出てくるのか、楽しみですね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧